230911日記

昨日は…すごいな、何も書くことがないぞ。
だから一昨日行ったジムでの話をしよう(日記とは…)

と思ったら通勤のためのバスがきた。
11:51と12:00に到着予定のバスが11:56にきた。
これぞバスの醍醐味…笑
いつもは降り口すぐの席に座るけど、
今日は後ろから2番目の席に座ることにした
特に理由はない。
いつもと違うことがしたかっただけ。

さて、7月から12月の湘南国際マラソンに向けて
体づくりをするためにパーソナルジムに通っている。
どうも1人だと半年持たないと思ったので、
お金を払って人の手を借りることにした。

そこで「タンパク質をもっと摂ってください」
と言われたので、
それ以降1日3食摂ってもひと月もつ量のプロテインを
買ってちまちま飲んでる。
お陰で1日2Lの水分摂取も満たせるようになった。
(といった側から職場用の水筒を忘れているわけだが、
それでも2Lペットボトルが空くようになった)

そんな感じで飲み物はプロテイン、
たまにくるおやつ衝動にはサラダチキンを買って
タンパク質を増やしていた。
無計画のように思えるが、
それくらい摂れと言われている。

そして迎えた今回のジム
毎回最初に体重計に乗って
体重計、筋肉量、体脂肪率を出す。
先週は走る量も増やしていたので
少し期待していたのだけれど、
筋肉量が減っていた。

ショック…

トレーナーさん曰く、
エネルギーや脂肪が少なくて筋肉が分解されている
とのこと

つまり…

たくさんご飯食べていいよ🍚

ということだ。

「食費は削れる」をモットーに
うどんと納豆ときのこを少しずつもぐもぐしてたが
もっと食べていいと言われたのだ。

次回:食費、嵩む!

である。

トレーニング中からお腹が空いてきた
そもそも「あれば食べる、なければ食べない」
で生きてきた身

家に食料を置かないことで
摂取量を調整してきた。
当然外食なんてしない。
貯金に回すんだ…!

しかし今、食べてくださいと言われた。

僕が食べたいんじゃない
食べてくださいと言われたんだ

てなわけで、外食解禁

直行で蕎麦屋に行って
好きな盛りそばに、カレーのセットを選びましたとさ
蕎麦屋のカレーデビュー
レトルトの味がしました。笑

めでたしめでたし

0911 done
なし…ついに本性が顕に…

0912 todo
英単語選定
読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?