見出し画像

【がんばる】の前提にある意識とは?

がんばっているのに…

評価してもらえないとか…
なんとなく上手くいかない…。

そんなことが続くと
辛いですよね(´;ω;`)


そんな時

もっとがんばれば
現実が変わるんじゃないか?

だから
もっとがんばらなければ…。

って、思ってしまう人は
要注意なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

画像1


「がんばる」は「我」を「張る」
と言われ

私が! 私が!

と、他人と比較して自分のすごさを
アピールする行為なのです。

なぜアピールしないといけないかと
いうと…

今の自分はダメだから

「そうでもしないと認めてもらえない」
「そうでもしないと分かってもらえない」

という恐れや不安の意識が
前提にあるため

「自分はダメ」という意識状態が
現実化してしまうのです。

つまり、なかなか好転しないのです(-_-;)

画像2


【がんばらないと認められない】

という意識というのは
自己卑下の意識なんですね…。


そうでもしないと
今の自分はダメだから

がんばる!

つまり…

今の自分、ありのままの自分は
ダメな存在なんだ

ということを

自分の潜在意識に
ドンドン入れていることになるのです。


だからいつまで経っても
「自分はダメだ」と思い込んでいるため
自分に満足できないのです。


ではどんな言葉を使えばいいのでしょう?

画像3

これからは
「がんばる」という言葉の代わりに

「最高の自分を発揮する!」
「自分のベストを出す!」

と言うようにしましょう♪


この言葉には
自己卑下の意識も
他人との比較も入ってなくて

ただ「自分のベストを出す」
というところに意識が向いています。


言葉は「意識」の現れですから…
意識して使いたいですね♪

あと…

顏晴る(がんばる)っていうのも
いいですね♪


本当の自分発見ナビゲーター  YOSHIE


★★★★★★★★★★★★★

 ↓ 宇宙からのメッセージを受け取る方は ↓ 

画像4

★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?