言葉に置き換える練習が必要だ

普段心の中で考えていること、思っていることは、言葉にしなければ伝わらない。
自分でとても楽しかった、いい経験をしたと感じたことがあっても、それを人に伝えるのは口下手な私には少しむずかしいことだ。

これまではTwitterを使って、自分の抱いた考えや思いを綴っていた。
Twitterでは140字の文字数制限があることで、ふとしたことでも容易に言葉にして投稿できることを気に入り、好んで利用していた。ただ、過去の自分の呟きをふと振り返りたくなったときに辿りにくいのが難点であった。

noteを利用することで、その時々の自分の考えについて整理できたらと思う。
ジャンルは固定せず、見たこと聞いたこと経験したこと興味あること役立ちメモなどなど……を書いていく予定である。それによって、少しでも頭にあることを整理していきたい。

文章を書くことには少しずつ慣れていきたいと思います。
読みにくい部分も多いかとは思いますが、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?