見出し画像

未来を憂うのと同じだけ、未来を楽しみに思える自分でありたいよね

朝起きたときに
「なんか気持ちいいねっ!」
「今日もなんだかワクワクするね!」
って思えるひとを増やしたいの!

くしゃっと カラっと笑いながら
Shigetaの理念を語る姿がとても印象的だったChicoさん。

長男を妊娠するまでは
Shigetaのエッセンシャルオイルたちに
歴代そうとうお世話になりました。

ほんと 回し者でもなんでもないんですが笑、

Shigetaのオイルで
初めてお腹をセルフマッサージして
ベッドに寝転がった日、
驚くほど呼吸が深くなってスッと寝落ちしそうになって。

そんな自分にハッッと気づいて
驚きすぎて飛び起きたことがありました。

(お願いだからおとなしく寝てくれ笑) 


いやー、でもほんとに

これまでどれだけ呼吸が浅かったの? とか
意外と体も疲れてたんやなぁ とあの時感じたし、

良質なオイルって
こんなにすぐに効き目があらわれるんだなーって
素人ながら体感しました。

Shigetaで働けたらいいな……。

そんな想いもあったおかげで、
その後アロマテラピー一級とったり
オイルの研究に余念がなかったりな時期も
ありました。

その後、
妊娠期→授乳期は
エッセンシャルオイルが使えないこともあって
次第に自然と手にとることが減り、

うちにあったオイルたちのほとんどは
その後廃棄してしまったのだけど、

Shigetaのスタンスは相変わらず好きです。

Chicoさんが言ってた

「朝起きて、今日もなんだかワクワクするね!」

って思えることって、実はなかなか無いことかもしれないですよね。


「正直『ワクワク』はわたしにはハードルが高いです」

そう仰るクライアントも少なくないですし、
その気持ち わたしもすごく分かりますし。

ちなみに、もし『ワクワク』がハードル高くて難しそうなら、

『昨日よりもちょっとご機嫌な自分』とか
『昨日よりもちょっと身軽な自分』とか

こういうイメージにアレンジしてもいいと思うんですよ。


今日という日を
(そして今日から続く未来を)
楽しみにワクワク思えるわたしで居られたら
素直に嬉しいし、

僭越ながら わたし自身も
一人でも多くのひとが
今日を そして未来を
少しでも楽しみに迎えられるような
サポートができたら嬉しいなと
心から思っています。


だってね、
先のことを心配しようと思えば
いくらでも無限にできちゃうじゃないですか。

先のことを心配して、憂う。
だからこそ「今これやっとかなきゃ」って
たとえば貯金したり投資したり節約したり。
そういうこと、大いにありますよね。

身の危険にはいつも敏感にしていないと
生き延びられないかもしれないから、

どうしても心配したり 不安になっちゃうことは
人間誰しもあることですよね。

こりゃ仕方がない。

でも、その憂いと同じくらい
未来には楽しみやワクワクもあるはず。

「〇年後にはあんなことできてるかも ♬」

「〇か月後にはきっとこんな風になってるかも ♬」

そういう 自分にとって喜ばしい未来予想図を
想像することをストップしてる大人は
きっと少なくないのでは、と。

(大人だけじゃなく子どもも、もしかしたら
 こういう傾向あるかもしれないですよね……)

とはいえ、
手放しで「楽しみに思おうね!」っていうのは
(わたしは)無理に近いので、

「じゃあそこに向けて準備しよう」って
アプローチすることを
自分に許してあげていいと思うんです。


うちにある最後のShigetaのオイルを手にとってみて、

「今日ここに書いたことが
 ライフワークとしてコーチングを選び
 続けてきている理由のひとつだよね」

と、まさにいま感じているところです。


美容関係のお仕事に就くことは
これまでは無かったけれど、
(これからのことは誰にも分からないし。ね。笑)

わたしたちは
これまでに吸収したこと 触れた世界全てに
「今ここ」に連れてきてもらっているのですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしが自信を持ってお届けしたいサービスたちです。

コーチングを体感できる学びがあります。
もしよかったらして体感みてくださいね。

トラスト(TCS)も好きだけれど、
正直 マザーズ(MCS)は 本当に「学んどいて良かった……!」と
思う機会がありすぎてます、わたし。

コーチにならなくても、認定ティーチャーにならなくても
一度学んでおいて損は無いと断言させてください。

2回に分けて、4回に分けて、などの受講も承りますので
もし気になられてる方がいらっしゃったら
ぜひ気軽にお問合せください♬

◆正解のない『子育て』をお母さん、お父さんが楽しめるように。
 マザーズコーチング講座(MCS)


◆How To を探すより、"考える力"をつけて一生もののスキルにする
 トラストコーチング講座(TCS)

お申込み・お問い合わせは
こちらのフォームからお気軽にどうぞ^^


コーチング、子育て、自己認識(自分を知って、愛すること)、仕事やキャリアについてなど、これからも引き続き綴っていくために。あなたにじんわり届く記事を書き続けていくために、有意義に使わせていただきます^^