見出し画像

あらゆる不安や恐怖を乗り越えていける

コーチからコーチングを受けるということはどういうことか。
それについて考えたことはあるだろうか。

例えば、家族に、友達に、恋人に自分の話を聞いてもらう。
こうしたことは日常でよくあること。

そして、その中で実際、問題が解決したり、悩みが解決したり、勇気が出たりすることは多々ある。
僕自身もある。

ところが、コーチングは、これらとは異なる。
コーチングは、クライアントがコーチとの時間の共有を通して

自分自身が心から望むゴールを見つける

これが、コーチング。

そして、そのゴールを達成するために必要なマインドの使い方を知り、徹底的に学ぶということ。

また、それは、自分の人生そのものが変わってしまう可能性があるということも意味している。

つまり、
コーチングを受けるということは、大きな決断や勇気がいること。

僕自身がそうだった。

現状が揺らぐ、変わるというのは怖いものだ。
でも、当初からこの決断は間違っていなかったと思う。

だって、
自分の人生は、自分で創るもの
自分の人生の主役は、何者でもなく自分
なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ
なのだから。

だから、僕は必死に学んだ。
もちろん、その過程は楽ではなかった。
とても大変なものだった。

しかし、決してツライとか苦しいとかそういうことはなかった。
ただただ楽しかった。
なぜかというと、コーチという最強の味方がいたから。
コーチがいるから、あらゆる不安や恐怖を乗り越えていけた。

これがコーチングの面白さ。

今回の投稿を読んで、何か少しでも感じたら、
一歩踏み出して、自分の人生って面白いな!と心からそう思える未来を創造してほしい。

ちなみに、
コーチKazuのコーチングを受けるには、条件がある。

条件:自分の本当のゴールを見つけたい!と本気で思っている方

それでは、

みなさんも、
やりたいことをやりたいだけやる!そんな人生を。

サポートしていただいたお気持ちは、みなさんと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 感想、応援メッセージ、今後書いてほしいテーマなども一緒に添えてくれたら励みになります。 受け取ったメッセージは必ず読ませていただきます。