見出し画像

#056『もう色々「ある」かも⁉︎』「無いものねだり」から卒業しよう<その②>「小さな幸せ」は目の前!そこー!!

はじめましての人は はじめまして!
僕のことをもう知っている人は こんにちは👐

"自分にわくわくできるあなた" を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」です。

ーーー

1個、記事を飛ばしていたことに
気付いて慌てて本日2投稿💦

記事を書く前に、あか(長女0歳)が
大泣きしててんやわんやでした…。

どうやらこた(長男7歳)が構っていて
転んで後頭部を強打…。

兄妹仲良く遊べる日はいつになることやら。

👆今日はここにも繋がる内容です。

何かというと、「もっともっと幸せ」を
ついつい求めて目の前にある幸せを
感じられてますか~?という話。

『は!いかんいかん、今日の記事の主題
 自分が破ってどうするーーー!?』

と自戒の念を込めて続きを書きます。

では、どうぞー!

ーーー

とある所に、若い夫婦と小さな男の子の
家族が暮らしておりました。

男の子は、結婚をしてから5年経って
初めて授かった待望の子供でした。

夫婦は男の子をそれはそれは可愛がり
大切に育てていきました。

男の子はすくすくと育ち、
色んな物が食べらるようになったり
おしゃべりも達者な人気者に♪

様々なことに色々失敗しながらも
沢山チャレンジして出来るように。
かわいい小学生となりました。

そこで、家族に新しい赤ちゃんが。

歳の離れた赤ちゃんが産まれ
夫婦は久しぶりの新生児の子育て。

…日に日に疲れが見られました。

夜泣きで寝不足な上に、昼過ぎには
長男が帰ってきて大騒ぎ。

赤ちゃんは起きてしまい大騒ぎ。

そんな毎日を過ごしていた夫婦は
次第にこんなことを考えるのでした。


『 …はぁ、何て大変なんだろう。

 …自分の時間が持てたらなぁ。

 …もっと静かに暮らせたらなぁ。』


日常の疲れからだんだんと気持ちが
波立つ日が多くなっていきました。

気持ちは焦るばかり。


『 …もっとお金があれば。

  …もっと家族仲が良ければ。

  …もっともっともっと。 』


『もっと幸せになりたい。』



👆…いや、幸せいっぱいあるでしょ。

そんな話です!(僕の少し前までの話m(__)m)


「もっと」は切りがないんです。

「無いものねだり」が加速しちゃうと…


『幸せをいつまでも感じにくい』


この状況に完全に陥ってますね~。

だって👆の感じだと


✓ 待望の第一子がすくすく育って

✓ なんと!第二子まで授かって

✓ 楽しく生活できてる


でもでもだって…

『もっと幸せになりたいんだもん』


そんな感じでした。



時に、

「ちょっとした問題を大きく」捉えたり

今すぐ「改善」しないと満足出来なかったり

「成長の過程」を認められなかったり


『もっともっと』が急に顔を出す。


「もっと幸せになりたい」が続くと
いつまで経っても「幸せじゃない」
状況を脳に刻み続けることに…。


だから、「今幸せだと感じること」が
とーっても大事なんですね~。

(自戒の念を込めて…)


僕の「小さな幸せ」を挙げてみますね!

(書く時は一気に書くので粒度バラバラ)


・こた(長男)がすくすく育ってる

・あか(長女)が健康に育ってる

・自分に仕事があって生活できてる

・やりたいことを新規事業にできてる

・新しい挑戦(こういった発信)をしてる

・クライアントを沢山サポートできてる

・今日も2人とコーチングができてる

・今日も楽しく発信ができてる

・明日も楽しみがある(釣り)

・来週新しい挑戦がある(インスタLIVE)

・妻が美味しい夕ご飯を作ってくれた

・コロナにもかからず健康で体調も良い

・テーブルに綺麗な花が飾ってある

・温かい部屋でデザートが食べられてる

・セミナー参加者が増えた!

・SNS発信の手応えが出てきた

・布団乾燥機がリコールで新品に交換!

・来週、オンライン飲み会がある笑

・家族や仲間が居る

・楽しく過ごせている♪

・今、noteを読んでもらえてる

・生きられてる

5分くらいで20個以上出ましたー。

今感じている「小さな幸せ」。


でも書き出してみると、、、

と~っても良い気分!

一つひとつは小さいかもしれないし
僕以外にはどうでも良いことかも。

でも、

と~っても気持ちが晴れやかに♪

「幸せを嚙みしめる」ってこういうこと
なんだなーと思います。


僕は、小さな幸せに気づきましたよ=3


ぜひ、
あなたも「小さな幸せ」に気付いて
良い気分になっちゃいませんか?


「今、無い幸せを望み続ける」

 ではなくて

「今、ある幸せを噛みしめる」


そんな風に生きることができたら

『幸せ』なんだと思います。


一つひとつのことは小さいかもしれない。

けれども、積み重なると大きい幸せかも。

そして、

その幸せを感じられるのは「今この瞬間」
だからそこですよー。

明日になったら別の幸せになる、
今日、今、この日この瞬間の幸せ
かみしめちゃいましょう〜♫


「小さな幸せ」を噛み締めて

良い気分・幸せな気分になって

わくわくしちゃいましょう♪


ーーー

👇 僕について・自己紹介👇

【自分を表現すると】
"自分にわくわくできるあなた" を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」

【保有資格】
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ

【略歴】
神奈川県横浜市出身・在住の「浜っこ」。
妻と仲良しの夫、1男1女のお父さん。

2006年に大学を卒業。渋谷のIT企業に新卒で入社。

2019年にマネジメント強化のための社内勉強会でコーチングと出会う。同年から一般社団法人コーチングプラットフォームでコーチングを学び、翌2020年に国際コーチング連盟の認定資格を取得。社内・社外を含めプロコーチとしての活動を開始。

2021年10月より、現職の新規事業として「コーチとクライアントのマッチングサービス」を立ち上げ、3ヶ月間で200名以上の相談者(コーチングへの自己投資を初めて検討する方)との面談を経験。

自分自身が「失っていた自信を取り戻した」実体験から「やりたいこと」を見つけ形にしている経験、また、IT系企業でのビジネス経験、10年以上のマネジメント経験、新規事業の立ち上げ、社内人事・評価制度策定への参画、社内コーチとしての活動など、幅広いビジネス経験を元にコーチングセッションを提供。クライアントは、女性を中心に、働くママ、女性管理職、リーダー候補、会社経営者、起業家、中学生など。自分自身の経験を活かせる「自信が無い」「自分らしさを活かして働きたい」「やりたいことを見つけたい・実現したい」などのお話が得意領域。現在までに、延べ45名520時間以上のパーソナルコーチングセッションの経験があります(2022年12月時点)

【メッセージ】
あなたが「自信を付けたい」「自信を取り戻したい」と思うようなら
僕にお手伝いさせていただけませんか?

中学生くらいの頃から僕自身大きな無力感を感じ
残りの人生は消化試合」という感覚で過ごしていました。
今はそれを溶かして自由を感じわくわくしています。
自信を取り戻した経験が、あなたの役に立てるかもしれません。

あなたと僕とで
"自分にワクワクできるあなた" を
一緒に創りましょう♪


【リンク】
●Instagram:みんなの『自信回復』ヒストリー
(ゆるめにマンガな感じで『ほぼ日話』で連載中!)
https://www.instagram.com/tossy_coach/

●ミッカッタ。:あなたに「コーチング初体験の衝撃」を。
(コーチングの初体験ができるマッチングサービス)
https://mikkatta-lp-1.innovation.co.jp/

●LINE公式アカウント:連絡先です。友達追加お願いします🙌
(コーチング体験の限定クーポンなどあり)
https://lin.ee/fC463Nr


ーーーーーーーーー

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?