見出し画像

スポーツメンタルコーチング100人無料体験募集中!

あなたもスポーツメンタルコーチングを体験してみませんか?

私はいま、フィールド・フローというところでスポーツメンタルコーチングを学び、2023年6月11日に卒業・修了しました。
9月に認定試験合格を目指しています。
現状は学び中で、認定取得はまだできていませんが、
100人まで無料体験を実施中です。

お申込みはこちら


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeDWglECHGiHZKCCVAYi9MXtxTD-sjBTInrlNU31VdquIsAJg/viewform

スポーツメンタルコーチングって?

 コーチングにも様々な流派がありティーチング重視のものもありますが、私が学ぶスポーツメンタルコーチングはクライアントとの1on1や身体を動かすことを通してその人自身が自分の思いや考えに気づいていくサポートです。私が何かを誘導したり、アドバイスしたり、情報提供したりすることはありません。
 このコーチングの効果としてはスポーツ場面においては「パフォーマンス向上」「本番で実力を最大限発揮できる」「練習の質を高められる」「モチベーションアップ」「目標設定」だけでなく、アスリートとして大事にしたい価値観や気づきの発見にも繋がります。
 この考え方はスポーツ場面以外のライフ・ビジネスといったシーンでも、「ライフプラン・目標設定」、「人間関係や仕事の悩みや不安の解決」、「モチベーションアップ」だけでなく、自分が大事にしたい価値観や思いの発見にも繋がります。
 ご興味のある方はぜひ体験してみてください。

注意事項

・現状は卒業・修了していますが、
 継続して学び中で認定取得はまだできていない状態です。

 予めご了承ください。

・私が認定を取得するまで、取得後100人までは無料で実施予定です。
・体験の流れとしてオリエンテーション→体験→フィードバック含め60分~90分ほどお時間をいただきます。
・私は人工呼吸器をつけていて聞き取りにくい面もありますので遠慮なく聞き返していただけますと幸いです。
・守秘義務は厳守いたします。
・コーチングにも多くの種類がありティーチング重視のものもあるので私が学ぶスポーツメンタルコーチングが皆さんに合うかどうかは未知数です。
・オンライン
・時間 1回 長くても90分まで
・期間 私が認定を取得するまで(2023年9月予定)
・実施後にフィードバックシートを簡単に記入いただけますと幸いです。
・1回だけでも、週・月1回など継続して頂いてもOKです。

※宗教やスピリチュアル系とは一切関係ありません。
※商材宣伝やイベント勧誘などは一切行いません。

対象

①スポーツに関係なく、どなたでも

・テーマ:なんでもOKです。
例)やる気・モチベーション、何か気になることがある、迷ってることがある、朝早起きしたい、キャリア、人間関係、チームワーク、フリーテーマ

②スポーツ選手(小学生以上)、もしくはスポーツ指導者(監督か技術指導のコーチ)

競技内容、プロ、アマチュアは問いません。趣味でスポーツしている人でもOKです。
何らかの試合や大会に出ている方が条件になります。
(市民マラソン、少年野球などでもOK)

・テーマ:競技に関すること
「やる気・モチベーション、目的確認、目標設定、プランニング」
「競技力向上、練習の質を高める」
「本番発揮力、身体感覚・身体知」
「期限付き目標達成、チーム、複数(研修)」

ご興味のある方はぜひお申込みください。
よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?