見出し画像

一歩を踏み出す勇気 ~最初は半歩から~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


最初の一歩を踏み出すには

不安を感じるし、確かに勇気がいります


でも

勇気を出したことで、自分の人生は確実に大きく変わります


好きなことをする生き方をすることで

自己肯定感がアップし、自分に自信をもつことができ

前向きな気持ちになることができます


視野が広がり、自分の人生に充実感、満足感を覚えます


人生がうまくいっていると、こころに余裕が生まれます

その結果

さらに意欲的になり、「何かほかにもやってみたい」と思うようになります


それを繰り返すことで、さらに自己肯定感がアップします


自分の現状に満足していなければ

このまま同じように行動していたら

ずっとこのままの人生、ずっと満足のいかない人生を送ることになります


一度きりの人生です


できるだけ後悔を少なく

自分の命の最後の瞬間に、たのしい人生だったと思うために

勇気を出して一歩を踏み出すことが必要です

  「失敗したらどうしよう…」

  「どうせ自分にはできない…」

そんな思い込みは手放します


失敗してもいいし

途中でやめてもいい


行動を起こさなければ失敗はしません


勇気を出して踏み出さなければ

こころにずっとモヤモヤを抱えたまま

この先の人生を生きていくことになります


最初は半歩でもいい

やりたいことを探すことでもいい


それを次の一歩へとつなげていきます



そんなときのコーチングです

そんなときに伴走するのがコーチですよ


わたしと一緒に

初挑戦を楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?