見出し画像

一歩を踏み出す勇気 ~最期の瞬間に何を思うか~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


やりたいことがあっても

なかなか勇気が出ないときに勇気を出す方法


それは

『自分の命の最後の瞬間に、後悔するか?』を考えること


人の命はいつかは終わります

命の最後の瞬間に

  「あれに挑戦すればよかった」

  「あんなこともやっておけばよかった」と思うのか?

それとも

  「失敗もしたけど、やってよかった」

  「楽しかったなぁ」と思うのか?


やりたいことをやらずに生きて

モヤモヤしながら命の最後の瞬間を迎えたら、とても後悔するとおもう

勇気を出して挑戦して、もし失敗しても

自分がやりたいことをやって満足したら、しあわせな気もちになる


結果的に失敗しても

挑戦したから失敗したのであって、自分が行動したから得た成果です

失敗した数だけ自分の自信になります


命が終わるその瞬間に

「やりたいことをやって楽しい、いい人生だったな」と

自分の人生を満足して振り返ることができるように、果敢に挑戦していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?