見出し画像

自分のホンネを知る方法

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


やりたいことに挑戦していると

壁にぶつかったり

問題が起こったり…


わたしは水泳を始めたとき

泳いでいると腰が沈んでいました…

息継ぎしたくても

水中で息を吸うことになって

息継ぎができませんでした


「わたしには水泳は向いていないんじゃないか」

「わたしにはムリ…」

何度も思いました


「わたしにはムリ」をネガティブに考えると

そこで水泳をあきらめて

やりたいことはそこで終わります


でも

課題があるということは

挑戦しているから


行動しているから

課題が出てくるのです



わたしが『骨盤後傾』できていないことを知り

youtubeで研究しました


問題を解決するプロセスをたのしんだり

ムリかもと思っていたのに

できたときの達成感

自分の感情の変化に気づいて

その変化もたのしむ



生き方もおなじで

人生の方向性や目的を持っている人は

課題をクリアする力もあります


自分の人生がゆたかで充実感で満たされます



『ローマは一日にして成らず』


自分がやっていることをたのしみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?