見出し画像

コーチです

はじめまして。三木未希と申します。コーチ を職業にしています。

と言うと、「何の?」ってよく聞かれます。
(ついでに「本名ですか?」とも聞かれます。本名です。旧姓は山田)

野球場でバッティングを見ているわけではなく、サッカー場でドリブルの指導をしているわけでもありません。もちろん、プールサイドでストップウォッチ片手に歩いているのでもありません。

じゃあ、なんだ?

いわゆる「メンタルコーチ」なのかなあ、とも思いますが、メンタルコーチと言っている方がどんなことをしているのか、いまいち分からないので断言はできず。

わたしは

コーチング という手法と、NLP という手法を使って、
あなたが本当にやりたいこと・なりたい自分を、あなたが見つけ
気持ち良く進んでいけるように伴走する、コーチです。

過不足なく書くと、こんな感じです。

???って思う方が多いですよね。
それそれ!と思われた方は、ご連絡ください(笑)。

体験せずに分かってもらうことがとても難しくて
でも、伝えたいこと、知ってもらいたいことが、いっぱいあります。
読むだけで、なんか人生いい感じになってもらえることもあるかも。

そう思って、文章で伝える試みを始めてみました。
自分のサイト(2018年8月8日に本格スタート)と、このnoteで書いてきます。はじめはサイトからの転載・加筆をした記事が多いかな? いずれnote独自記事も書いていきたいです。

末長く、よろしくお願いいたします。


(写真は、ほぼ日の「第2回生活のたのしみ展」の時の様子。アルバイトスタッフをさせていただいています。だいたいいつもチェコとガラスのお店にいます。この時のことも、書こうっと!)


#コーチ , #コーチング , #ごあいさつ , #生活のたのしみ展スタッフ , #本名


いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。