見出し画像

お口にチャックで、行動発信

失敗?そんな風に思ったことはない。

学びだと思ってる。


「あ〜、、、自分だけ損だ」とか、失敗した〜〜と後悔

準備不足だったこともだいぶ反省することも、もちろん今まであった。


でも、学びだと思う。

全部、やったことしか人生で残らないんだ。


昔は口だけの人だった

かっこつけたかったし、良いと思ったら言ってみたけど、相手には指摘や批判にしか聞こえないんだと今、振り返ってそう思う。


虚栄を張っているから、自分にも自信がない。実績もない。


全てが逆だった。弱い自分に、もうなりたくない。


実績がなければ、出るまで行動したら良いし、虚栄も張っている暇もなくなった。


行動し続け、頭に汗をかくこと。


苦しい時も、絶対にやめてはいけない。


まだまだ、成長できると信じて、伸びしろこれから!!


受験生にも伝えたい。

諦めそうになったら、自分に一喝入れてほしい。

すぐに諦める。口だけ。結果が出る、出ない、そんなことは関係ない。

何をやり切ったのか?人生でそれが言えれば勝ちだと思う。