見出し画像

やり方が間違ってないか検証しましょ

こんばんわ。コーチ・スタディーの高橋です
このnoteでは、受験勉強方法や出来事、先生をしていての雑感をポチポチ綴っているのですが、今日は「塾経営」について書きます。

起業家や、先生に多いのですが、
「やるぞー!教え方も最強だし!!」と旗を振っても、、、
その旗に誰もついてこなかったり…

悲しくなりますよね。

どん底っていうか。スキル完璧なんですが、よくあります。

「はっきりしていない」ことが全ての原因でした(尚、私も含めてです)
何をはっきりさせるのかというと
誰に来て欲しいのか?です

で、その前に、、、

その人は、まずどれくらいいるのか?

を妄想してみてください。誰もいない砂漠で、王子様を想像しても無駄なんです

じゃあ、塾業界って、もう無理じゃね?
少子化だし。。大手いっぱいあんじゃん。。Youtubeもあるしさって。

こんなこと、耳タコができるほど言われた笑
やめとけばってね。

でも、私はそれで構わないんです。
寧ろ、良き!と思ってます。だって、私にしか出せない価値がそこにあるから。

あなたにしか出せない価値は「無敵」なんです!!

もし、これをお読み頂いている方は
でも、でも、、何もないしな〜って思っていましたらDMください笑

ありますって!あなたはずっと苦労してきたはずだし、考えてきたと思うんです
一緒に見つけましょう。

進路も、キャリアも。それが「あなただけの価値」に変わっていきます

「個性価値」という言葉をシンプルに流行らせたい

まだまだ、見つからないんですよ〜という方は、迷っている暇はありません!
勇気を出してDM送ってみて。何かが必ず得られると思いますよ

キャリアUPしたい・収入を増やしたい方のコーチングはこちら

コーチング型指導で志望校合格へ!進路・勉強相談についてはこちら