見出し画像

【国際婚活】アメリカ人男性を射止めるときの注意点・失敗しないための婚活ルール

こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

私は夫婦関係修復を専門として長年、夫婦関係修復のサポートのお仕事に従事しております。

私は心理カウンセラーでもあります。ちなみに私の主人は心理学者(アメリカ人)で、私と同じく夫婦関係修復のサポートのお仕事をしております。

今の時代、多くの皆さんが『婚活』という言葉を使用されていらっしゃるようですが、婚活にもいくつかの種類があるのかな…と私は思います。

男女がどのようなきっかけや手段で出会うかということは、私個人的にはどのような出会いの方法でも構わないとは思いますが、

ただ、あまりにも結婚を急いでいる方たちの場合は、婚活の種類によっては後で問題が発生するときもあるのではないかと感じております。

私が多くの皆さんにスピード婚をお勧めしない理由のひとつに、

■お相手の方のことやお相手の方のバックグラウンドを正しく理解しない段階で結婚をしてしまう

ということがあるからです。

お相手の男性が外国籍の方の場合は特に要注意です。

私の専門は夫婦関係の修復です。

私の元には、毎日のように、配偶者から離婚宣言をされた、という方たちからのご相談が寄せられます。

その中で、意外と少なくないのが、

■スピード婚をしてしまった

という方たちのケース。

しかも、スピード婚にも種類があり、

(1)出会ってすぐに意気投合して結婚を決めた
(2)ひと目ぼれで結婚を決めた
(3)ネットやマッチングサービス・マッチングサイトで出会った人とすぐに結婚を決めた
(4)妊娠してしまったので早急に結婚を決めた

といったようなものが代表的です。

これらの中でも、後になってかなり大きな問題になっていたケースは、実は、

(3)マッチングサービス・マッチングサイトで出会った人とすぐに結婚を決めた

というパターン。

こちらは、マッチングサービスやマッチングサイトを利用したりする形式ですが、この方法は、お相手の方が外国籍の場合、多くのケースが、遠距離的な出会いになっております。

つまり、今現在、あなたとお相手の方は、住んでいる国が違うということ。

チャットやメッセージアプリ・スカイプやズームなど、今は違う国に住んでいても、連絡を取る手段がたくさんありますから、お相手の方が海外に住んでいる状態でお付き合いが始まることも多々あることでしょう。

ここで注意しなければいけないことは、

女性は、お相手の男性をきちんと見極める目を持つことが必要

だということです。

もしもあなたが、お相手の男性との結婚を意識している場合、お相手の男性の人間性を見たり、お相手の男性が本当に誠実かどうかを確かめた上で、真剣なお付き合いに移行する必要があるというわけです。

お相手の男性が本当に誠実な方で、あなただけを愛してくれ、あなたを大切にしてくれる男性であるのかを見極めるためには、若干のお時間がかかります。

そのため、早急にスピード婚をするのは私はお勧めしないということなのですよね。

特に、おふたりが住んでいる国が違う場合、お相手の男性の実生活を見る前に結婚を決めてしまったり、シリアスな関係になることは少し要注意です。

もしもあなたが、外国籍の彼とネットやマッチングサイトで出会った場合、彼の実生活についてきちんとあなたの目で確かめた上で、彼とシリアスな関係に移行するのかどうかを決めることが大切です。

私の旧友の女性は、お相手の彼と関係を急いでしまったあまり、アメリカの彼の元に移住した後、散々な結果になってしまいました。

こちらの記事では、そのことについて少し、お話しております。

ご興味がある方は、ぜひ、ご覧になってみて下さいね。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

国際恋愛・国際結婚を目指す方へのコンサルティングです。
国際結婚を目指す女性にもお勧めです。

【ダウンロード版・E-Book】発売開始!
■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために