見出し画像

最近相方とニヤニヤした漫画メモ

わたし28歳♀、相方33歳♂。
漫画が大好きで、ふたりでよく読み漁っていますが、
やっぱり一方が好きでも、もう一方的にはうーん?という反応の時も。。よく言う男女差なのか、ただの好みか。
折角なので、ふたりして面白いねこれ!と意見が合った漫画のざっくりメモで残しておきます。
個人的思いを稚拙に語らせてください。
(リンクは試し読みができるサイトです、是非!)
青年漫画多めです。

-

・アイアムアヒーロー
http://spi-net.jp/weekly/comic002.html
花沢健吾さん作品。ビッグコミックスピリッツ連載中。
もうすぐ映画公開のゾンビもの。怖いしわりとエグいし悲しい場面多めですが、ページめくる時のどきどき感がたまらないです。続きが気になりすぎて、ふたりして朝まで読みふけりました。
漫画でしかできない表現づくしだと思います。作者さん曰く最終章に近づいているとのことなので、どう収束していくのかこれからとても楽しみです。大好き!!

・俺物語!!
http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/oremono.html
原作 河原和音さん、作画 アルコさん。別冊マーガレット連載中。
映画にもなった、高校生カップルが主人公のほのぼのラブコメです。特徴的なのが主人公(彼氏)の猛男くんの男気感。紳士的で熱いだなんて魅力的すぎます。格好良い!!
(相方がちょっと似てる気がして勧めたら、まんまとハマってくれました)(でも本人曰く俺はこんなにいい奴ではないとのこと)
少女漫画感が良い意味で薄めなので、男性ファンは結構多いっぽいです。(周りのアラサー調べ)

・喰う寝るふたり住むふたり
http://www.comic-zenon.jp/tachiyomi/mb/js_kuuneru.html
日暮キノコさん作品。全5巻。
同棲8年目のアラサーカップルの日常を、男女お互いの目線で描かれてます。あるある!感がわりと高め。小さいすれ違いでケンカするふたりの様子から、こういうの気をつけた方がいいよな!って思うポイントも多めです。(でも実際やっちゃう、、)
ふたりで一緒に暮らし始めた頃に読んだので、お互いの価値観をさらりと伝え合ったり、落とし所を探るきっかけにもなった気が。

・デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
http://spi-net.jp/weekly/comic022.html
浅野いにおさん作品。ビッグコミックスピリッツ連載中。
宇宙人?が侵略してくる日々が、今時サブカル女子高生目線で綴られてます(説明下手)。
面白かった〜!!と読み終える度にふたりしてニヤニヤします。相方はよく吹き出しながら読んでます。各キャラのポップな変態さが魅力のひとつだと思います。
先の展開が全く!!読めないので、10代の時みたいな次号をワクワク待つ感じを久しぶりに味わってます。

・その「おこだわり」、俺にもくれよ!!
http://www.moae.jp/comic/okodawari
清野とおるさん作品。モーニング連載中。
ニヤニヤ系漫画その2。あとひきます。
詳しくは試し読みを見てもらう方が伝わるかと。ノンフィクション漫画とのこと!
モーニング読み終わったあと(ほぼ毎号買ってます)、今回一番面白かったの何だったって話になり、ふたりとも、実は、、とこの漫画をあげました。

・るみちゃんの事象
http://spi-net.jp/weekly/comic037.html
原克玄さん作品。
ニヤニヤ系漫画その3。どんだけニヤニヤが好きなんだ私達は。こちらもぜひ試し読みを。
ドラマ化もしてます。(2本立ての形で一緒にドラマ化した「となりの関くん」の主題歌がフジファブリックだったのも個人的に好きなポイント)
こちらも相方は吹き出しながら読んでました。

長い!漫画最高!
読んでる時も、語ってる時も、楽しさに溢れます。
また新しいものを発掘できたらご紹介します。

#日記 #エッセイ #アラサーカップル #漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?