見出し画像

【11月】恐竜のはなし

恐竜。

今年の夏は上野の国立科学博物館に「恐竜博」を観に行った。目玉は腕の長ーいデイノケイルス(あのフォルムは格好いい!)や、会期中に「カムイサウルス」と正式命名された「むかわ竜」でしたが、

やっぱ”ティラノサウルス”も王道の迫力でした~!!

恐竜の王者といえば、ティラノサウルスですよね!

しかし、私はティラノサウルスを見るといつも思うことがある。

↓こうなるんじゃないの!?と心配してしまう…

なるやろ~絶対なってたやろ~ティラノあるあるやろ~、と思う。

最強のガタイに対して

前 足 だ け 貧 弱 す ぎ る ! !

下手したら、一度転んだらもう余生プラプラで過ごしてたのではあるまいか。
再起不能、前足は消耗品…「前足ワンチャン」説!

上野のティラノの向かいには、タルボサウルスというよく似た子の化石が配置されていて、この子の前足もちょっこりした物だったのでおそらくワンチャンサウルスの仲間である。

今月はティラノサウルスの漫画を描く、と言ったら、息子ズがアニアのフィギュアを持ってきてくれて、資料用にポージングしてくれて助かりました。うちの子には!アシスタントの!才能がある!(ヘッダーはその写真)


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートありがとうございます。 使い道、是非コメント下さい!!