見出し画像

三日間のインタ―ンシップを終えて

こんにちは!インタ―ンシップ生の安齋郁美です!
23日から本日25日までこちら、一般社団法人グロウイングクラウドでインタ―ンシップを行わさせていただきました。こちらで出会う方々はとても明るく、多才で普段の何気ないお話からも数々の知識を得ることができました。
ここで、このあっという間の三日間を振り返ってみたいと思います。

~一日目~

インタ―ンシップ一日目は、co-ba koriyamaのコミュニティマネージャーである、丹治様の朝のお仕事を教えていただくところからのスタートでした💨

co-ba koriyamaはとても開放感があり、雰囲気の良い居心地よくいられる空間でした。そこで開かれたのがハーベストカフェというイベントです🎪ここでは、シニアの方々が自分達で楽しいことを見つけるということをモットーに定期的に集まり計画を練っていました。ここで聞く話はどれも面白く、時間が経つのも忘れお話に夢中になってしまいました😅

次に経験したのは、三部香奈様の企業相談に同行するという者でした!将来的に起業して自分のお店を建てたい私にとっては、全てが学びとなり、貴重な体験でした。また、その方と一緒にビジネスモデルキャンバスを描いたことで自分の将来の夢が具現化され、夢に対しての考えかたの変化にもつながりました。こちらがその時書いたものです!!

画像1

また、そのあとは三部香奈様にグロウイングクラウドについて教えていただき、地域クラウドというイベントがあることや、コワーキングスペースの役割などを知ることができました😊一日目終了~🚩

~二日目~

二日目は、川内村の地域おこし協力隊である、橋本華加様から、お野菜を使った取り組みについてのお話をしていただいたり、25日に行われるランチ交流会にむけた打ち合わせをしました!橋本様からは、川内村で野菜を作ってくださっている方の想いを聞くことができ、より、美味しく頂ける野菜への有難さを考えさせられる時間でした😔

画像6

打ち合わせ後は、なんと川内村のお野菜を使ってお昼ご飯を作ってしまいました~!野菜の味を知るためということもあり、ありがたく調理しました。少し調子に乗って作りすぎました😖

画像2

後半は、25日に向けての集客ということで情報発信に取り組みました!!!二日目終了~🚩

~最終日~

インターンシップ最終日は待ちに待ったランチ交流会!!

朝から交流会に向けて準備に励んでいます💦

画像3

迎えたランチ交流会は大成功!!😆色んな方が集まってくださり、色んな会話をして盛り上がりました!最近はコロナの影響もあり、誰かに料理を作り、笑顔で食卓を囲む機会が減っていた現状にあったこともあり、こんなにも食は人と人をつなぐことの出来る素晴らしいものなんだなと再確認することができました。こんな機会に巡り合えてとても幸せです💕そんな楽しい光景がこちら!!!

画像4

気になるメニューは…・白ナスのから揚げ~ゴーヤのタルタル添え~ ・冷やしナス ・ナスのシソみそ巻き ・ナスとゴーヤの炒め物🍆です!

画像5


この三日間数多くの方々に支えられ、学ぶ事が出来、自分がさらに一段ステップアップしたのではないかなと思います。普段の学校生活では体験できない数々の経験に日々驚きと期待を隠せない三日間でした。このような場に、携わってくださった皆様大変お世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?