見出し画像

浜離宮恩賜庭園

4年ぶりに浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
コロナ禍以降、完全予約制になり暫く足が遠のいていましたが、解除されたので菜の花を観に。

先日の雪で少し傷んでいましたが、全体の6割くらいが開花していました。

iPhone15Proに替えたのでその写り具合も確認。

お気に入りのPEN-Fをおともに

広角はもうiPhpneに任せて、一眼カメラは高倍率側専門でもよさそうな感じです。

浜離宮恩賜庭園は新橋駅から海側に歩いてすぐの場所にあります。
今まで何度か来ましたが、あまり混雑している感じは今まで一度もありません。昨日もお客さんはまばらでしたね。

暖かいせいか、メジロの群れが花を目当てに集まってきていました。
菜の花とメジロの組み合わせは初めてです。

まだ咲いていない一角ではセキレイも。

前! キリッ!
左!
右!


梅も咲いており、遠くから眺めると梅のピンクと菜の花の黄色がいい感じです。

暫く眺めてると先ほど菜の花にいたメジロたちが今度は梅の花へ。
お待ちかねのウメジローですね。

みんな元気だ!

1/800秒のシャッター速度でもブレますね。

しばしメジロを楽しんだ後、ゆるりと園内を散策しました。
もうすっかり春ですね。



この次にここを訪れるのは秋のコスモスの時期ですね。
あっという間に来ます。

子供の頃に比べて時間の流れがとても速く感じるのは、脳細胞の死滅する速度がどんどん早くなっていくからだそうです( ゚Д゚)

いろいろなこと沢山考えまくって少しでも死滅速度を抑えねば・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?