見出し画像

月のある風景



最近撮った月と夜景の過去画像を合成して遊んでみた…というだけの話です。

大さん橋から山下公園側


隅田川大橋よりリバーシティー側


駒形橋手前のテラスよりスカイツリー側


いつまでも暑いですね。
幼い頃の夏といえば、せいぜい28~30℃程度で夜になると窓を開けて扇風機だけでも十分過ごせました。
だから蚊帳の中に入っても全然平気で眠れました。

最近の日本の四季は春と秋が極端に短くなり、猛暑と厳冬の二極化が進んでいるように思います。

どちらかといえば夏の方が冬より勝っている感じでしょうか。
夕立はスコール(ゲリラ豪雨)と変化し、もはや亜熱帯ですね。

こんな降り方を見るようになったのも、ここ10年くらいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?