見出し画像

はじめまして、ゆめいです。【2023/10/12】

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。ゆめいです。

この記事はわたしの自己紹介記事となります。

ゆめいのプロフィール

30歳、書店員。九州にいます。たまに詩歌を詠みつつ、日々のことをnoteに書いています。小さい手帳を鈍器にするのが趣味。

ゆめいのnoteクリエイターページより

30歳。書店員。九州にいます。
高校時代は文芸部に所属。
コンクールの詩部門と短歌部門ではそこそこの成績でした。
ほんのちょっとだけWebライターの経験があります。コラム執筆のお仕事でした。
書くことがすきで、「書くこと」をお仕事にできるよう修行中です。


すきなもの

本 / 音楽 / 詩歌 / ミニチュア / 手帳 / 文具 / アイドル


こんなnoteを書きます

2023/6/20〜2023/07/19
#1ヶ月書くチャレンジ をしていました。
いしかわゆきさんの『書く習慣』という本を読んで毎日更新。こちらのマガジンにまとめています。


ゆめいのnote作戦会議
いかにして更新頻度高くnoteが書けるかを考える会議をしています。
月のなかば頃に「作戦会議」と称してあれこれ考えるnoteです。
月報と一緒にこちらのマガジンにまとめています。


そのほか
『書く習慣』で学んだことを活かして、日々の考えごとをちょっとまとめてみたり。
読んだ本の紹介、読みたい本の紹介をしたり。
使っている手帳・文具の話をしたり。


Twitter

noteよりさらにフランクにいろんな話をしているかも。
すきなnoteをシェアしたり、気になる本を紹介したりしてます。


その他

お仕事のご依頼については、別途記事を作成予定です。そちらをご確認いただければと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
この記事は随時更新予定です。
今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊