見出し画像

今週の書店員ゆめい 5/6〜5/12

日曜日! 週報です!
ゴールデンウィーク明けの今週はどんな感じだったでしょうか。

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。


Q コンディションを絵文字で🙂

😌

調子悪いとかはなかったんですが、うまいことペースが掴めないまま1週間が終わっちゃったなあ。という感じです。
動けなかったわけではないので、気持ちが落ちたりとかはしてないです。なんか、こう、平坦というか、少し落ち着きのない感覚が近い。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

夏が近づいてきました。来月は夏ですよ。
たのしみですね、夏。
暑がりなので基本的に夏あんまりすきじゃないというか、得意じゃないんですけど。本屋の夏は一年でいちばんすきです。子どもの頃からずっと。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

大したことじゃない。というか、わりとささやかな話をたのしくちょっとオーバーなノリで報告したら、乗ってもらえました。ありがたい。

Q 今週の自分にひと言🎤

悪くはなかった。って、まあまあいいよね。

絶好調ではないし、もう少し効率よくやれたものもあるんじゃない? とは思うんだけど、悪くはなかったんですよ。全体的に。それってそんなに悪くないですよね(?)。

Q 食べたいものは?🍽

おいしいもの🍽

ちょっと考えてみたけど、なんにも浮かんでこなかった……。でもおいしいご飯は食べたい。それは間違いない。

Q 来週の作戦は?🔦

今がチャンスだ!

夏がきたら忙しいですからね。
来週はいろいろ片付けるチャンス。手をつけられなかったあれこれに取りかかりたいところ。
これからの計画も立てつつ、フットワーク軽くいけたらいいなあ。


地に足つけた一週間が過ごせたらいいなあ。早速明日、たのしみな(仕事の)予定があるのでがんばります😊

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊