見出し画像

【イベントレポート】2024.1.26 定期開催sha co-ba

こんにちは!co-ba takamatsu インターンのひなです!
今回は1月26日(金)に開催された定期イベントsha co-baの様子をお届けしていきます。

sha co-ba(シャコーバ)とは?
【社交場】と【co-ba takamatsu】の掛け合わせで様々な人が集まり、気軽にコミュニケーションを図りながら新しいコラボレーションを生むことを目的として毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

乾杯

まずは、コミュマネなっちゃんにsha co-ba開催時の紹介&挨拶をしていただきました!
続いて、ゲーム形式で一人づつトランプを引いてもらい、ジョーカーを引いた人に乾杯の音頭をとってもらうことに。
さぁ、栄えある乾杯の音頭をとるのは誰なのか!ドキドキ)、、、、、。
そう、私です🐣 何と参加者様を差し置いてインターンの私が乾杯の音頭をおこなう事になりました。 周囲からは、「お前かよ!」というツッコミと笑い声が聞こえてきました(笑)。

ちなみに、今回のsha co-baでco-baメンバーは、全員co-ba ユニフォームを着用してイベントに参加してました👔

参加者プレゼン

イレギュラーな乾杯により場が温まったところで、sha co-ba恒例 参加者
プレゼンタイムを開始!
sha co-baは、ご自身のイベント等の告知活動のPRの時間として活用いただいています。
今回は2名の方にプレゼンしていただきました✨

最初のプレゼン発表者はこの方⤵︎
松野 俊博さん✨
四国初「星のソムリエ」である松野さんが、目の前の天体を解説しながら案内してくれる、香川初の屋根なし2階建てバス「瀬戸内そらバス」の紹介をしてくれました!
とてもロマンチックなバスツアーです⭐️
友達や恋人、家族と行っても楽しそうですね😊

以下、松野さんのインスタアカウントになります✨⤵︎⤵︎

2人目のプレゼン発表者はこの方⤵︎
檜原 優希さん✨
バーチャル空間内では、本物の瓦町の風景を再現し、さらにはVRゴーグルで体感もできる体験型VR瓦町について発信してくれました。
現在は、常磐街VRも作っているようです✨
瓦町VRの中では香川のイベント情報を随時、収集・掲載しているそうなので、新感覚を味わいながら楽しく「香川県」を知り尽くせますよ!
他にも、会員の波多さんと男木島を舞台にしたVR、ネコリートもコラボ企画中だそうです🐈 楽しみすぎる〜!

以下、檜原さんが経営する合同会社オバマソニックのXアカウント公式HPです⤵︎⤵︎

https://x.com/obamasonicLLC?s=20

交流会スタート!

プレゼンの後は、早速交流会のスタート🎵
各々が、お好きな飲み物を手に参加者様たちと交流を深めていました。
ワインを贈ってくれた会員様がいたので、それを開けながら楽しく雑談を楽しみました。

中には、先ほどのプレゼンで紹介してくれた瓦町VRを体験している方たちもいました!

イベント終了時間が近づいた頃には、皆さんすっかり打ち解けた雰囲気でした〜😄

最後に

今回のsha co-baも参加者様が多く、色々な年齢層の方たちで交流を深めることができました。一人一人が新しく始めた活動の魅力を発信したり、質の高いプレゼンも行われて、大いに盛り上がるイベントになったと思います✨
次回のsha-co-baでも、どんな人に出会い、さまざまなアイデアやプロジェクトに触れることができるのか楽しみです😊

これからもイベント情報を中心に、co-baの魅力を発信していきますので、co-ba takamatsuのSNS最新情報お見逃しなく!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?