見出し画像

【ブログ】ノマディカが13歳になりました

 今日、わたくしめが運営するMOTOアウトドアブランド・ノマディカが13歳になりました。ひとえにいつも支えてくださる皆様のおかげです。この場を借りて心からの感謝を伝えます。どうもありがとうございます!

 13年前、ノマディカを立ち上げたのは、モンゴルをキャンプツーリングした際に体感した”バイクとアウトドアの相性のよさ”を、より多くの人と共有したいという気持ちからでした。時はバイクブームが過ぎ去って、バイク雑誌にキャンプやオフロードの企画を売り込んでも「売れないから」となかなか通らない時代。それでも、キャンプやオフロードツーリングなどイベントを立ち上げてみたら、一緒に遊んでくれる人たちがたくさんいるではないですか! しかも、イベントをすればするほど愉快な仲間が増えていく。楽しくて楽しくて、ふと気がつけば、毎月キャンプネタを扱わないバイク雑誌が見当たらないほどのキャンプツーリングブームの中で14年目を迎えていた、という感じ。

 私は経営センスも営業センスも、時代を先読みする能力もなくて、ただ心から好きと思えることに夢中になることしかできない女です。そんな女が後先考えずにほぼ勢いだけで産み落としたノマディカが13歳!? おったまげ! 一緒にここまで育ててくれた皆様には感謝しかありません。

 ブランドを経営する以上、より大きくすることを考えることも大事だけれど(お客様によりよいサービスを提供するために)、できるならば私はこれからも、私が心地よいと思える規模感を忘れることなく(ノマディカに集まってくださる人たちにハッピーになってもらうためにはこれも大事!)、幸運にもバイクという素晴らしい遊び道具を手にした人たちに、末永くバイクライフを楽しんでもらえるような遊び方の提案を、丁寧にしていけたらいいな、と思っています。

 さあ、秋のノマディキャンプの企画を詰めますか。お知らせまで、しばし待たれよ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは執筆のための活動費として大切に使わせていただきます。