見出し画像

Talknote のススメ

皆さんTalknote ってご存知だろうか?

以前、勤めている会社の日報制度をnteにて書いたことがありましたが、その日報共有アプリがTalknoteといいます。
https://note.mu/cobolabo/n/n02745ba023e0

最近ではSNS内の広告として出てくることもあり認知度も上がっています。

きっとちらりと見たことあるはず!

こちら社内コミュニケーションツールとして、社員間や上司、社長、部署を超えた方々とのやり取りが気軽にできるので、心の距離がぐっと近くなるんですよ。

うちがベンチャーなのもありますが、ベンチャーならではのスピード感でもTalknote上でさくさく話が決まったりするのも使用していて気持ちいいです。

僕に至っては、ゲームアプリよりTalknote開いてる方が面白いなーなんても思ってます。笑

Talknote 代表 小池さん

そして、先日Twitter上でどなたかのリツイートで、Talknote 代表 小池さんのツイートが流れてきたので遡って読んでいくと、大変波乱万丈な人生を過ごしてきた方だと知ったんです。

私生活もそうですが、会社経営に至っては社員がどんどん辞めていなくなっていく事についても書かれており、その経験から社内コミュニケーションツールとしてのTalknote が誕生したとのこと。

これを読んで、社内コミュニケーションツールのTalknote に自分がハマっている事への腹落ちになったり、会社の離職率が低い理由が明確に分かってきました。

そして、コメントつけてリツイートしたところ返信してくれる優しさに感動。

Talknoteめっちゃ楽しい!!を伝えられ自分の中では完全に満足しています。笑

SNSで繋がれる人

そして、SNSを通じてサービス開発者や代表の方と繋がれる事が出来るって改めて良いなーと思えました。

特に、どんなマインドなのか知れたり、人間味のある部分が見えるってより親しみを持てるし、そんな部分を垣間見るとより応援したくなっちゃうじゃないですか。

そして、僕のやりたい事リストに、
Talknote 代表 小池さんに会いにいき、小池さんリポートをする
が加わりました。

きっと小池さん話したら超絶面白そうな香りしかしない!笑

そして、小池さんとの対談を社内の日報としていつか書くのだ。笑

#coboの日常
#cobolabocoffee
#Talknote
#日記
#ベンチャー
#コミュニケーション
#コミュニケーションツール
#SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?