見出し画像

僕は元気です

毎日書くと心に決めていたのに、
書けていないこの事実。
自分の有言実行率の低さなんたるや。

元々、書き始める理由は、自分の一日をアウトプットする事で自身が成長したいという欲から始まっている。

仕事のアウトプットはするけど、
一日全てが自分の時間と捉えてアウトプットする事で、気付きや振り返りを行なうってまた違った得られるものがあると思うんですよね。

まずなんで書けていないのか。
理由は、
体調不良とか、
仕事の忙しさとかとかあってね、、、
でも、それを免罪符にしてもしょうがないので、書けるにはどうしたら良いか考えてみようと思います。

多分、一番の問題は

時間がない


良い大人が時間がないなんて言ってちゃいけないので、時間のなさの原因も追求。

①書くのにまだ1時間かかる
考え過ぎなのと、文章を書いたり、消したりで先に進まないことと、まだまだ慣れないことで時間がかかり過ぎる。

②書く時間をガッツリ設けようと意気込んでいる
この時間に書こう!って思うのが夜中なので、起きていられる可能性や他のやる事を優先し、結局書けない。眠くなる。

対策


対策としては、
①に対して、
書いて慣れろという他ないのかもしれない。
会社の日報も初めは1時間くらいかかっていたが、20分そこらで書けるようになっているのだから、いけるはず。

②に対しては、
通勤中の電車内での作業にしようと思う。
ながらチャレンジ。
30分くらいの電車時間で書けるようにタイムトライアルしていくのが面白いかも。
問題点は、出勤しない日にどう更新するかだ。
てか、毎日書いてる人すごいな。

そして、
自分の毎日のアウトプットを小さな事でも重ねて、自身のアップデートをしてく。

#coboの日常
#cobolabocoffee
#note
#日記
#アウトプット
#時間がない
#対策
#反省note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?