見出し画像

7月13日は「ナイスの日」

どうも、こんにちは。

本日7月13日は7(な)1(い)3(スリーのす)の語呂合わせで「ナイスの日」だそうです。

この記念日なのですが、誰が何のために作ったのかわかっていないそうです。

一応「時をかける少女」という映画に登場しているのでこれ以前には存在していたと考えられています。

で、ナイスの日に何をするかというと、特にイベントなどがあるわけではなく、身近なナイスな出来事を探す日なんだそうです。

だいぶフワッとした記念日ですね。


Twitterの「いいね」とかnoteの「スキ」が「ナイス!」に変化したりしたら面白いかもしれませんね。


以上、ナイスの日についてでした。

それでは、また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?