見出し画像

娘の死産(不育症)と胃下垂の関係はやっぱりあった。

前回の👇👇

プラーナと言う言葉にご縁があって 
検索すると 気になるプラーナ整体と言う整体院を見つけたから
娘を紹介したら
(胃腸の不調で悩んでいた娘(死産を2回している))
もうすぐ転居されると言うことで 新規は取らないと決めておられたのを
施術して下さることになった。
カイロプラクティックに+色々な施術を混ぜ合わせて独自の整体をするようになったそうで
娘の状態を診てくださると 
胃が大きくなりすぎて胃下垂の状態だと言われたそう。
胃が下がると子宮にも影響があるそうで それはここちゃんも知っていたので
ちょっとびっくりした・・・・だって胃下垂のここちゃんは痩せすぎで
娘はそうでもないし、上半身は普通で(着やせするから細く見えるけど) 下半身が太いのです。
よく食べるけど 胃が痛いので悩んでいたのです。
娘も胃下垂だったとは!!
死産の原因は胃下垂も関係しているのだとわかった。

施術は 胃を上げると言う凄い技でした。
実は それを聞いて ここちゃんも胃下垂を上げる方法を
やってもらったので
(娘が母も悩んでいてと 言ってくれたので)

ここちゃんは 右の副腎がある場所が固くなっていて
固いところは悪いのだとか。
ほぐして頂いたけれど 時間内では足りなかったので
自分でほぐすようにと教わりました。

胃下垂の上がっている状態を確認して
確かに胃が上がっていました。
維持するためには 呼吸法をマスターしていないと
重力で戻ってしまうのだとか。
胸式呼吸と言う呼吸をするように言われて
何度も時間内に練習して9時半から11時45分
くらいまで
問診と施術で時間をさいてもらって
5000円でした。
めちゃくちゃ良かったのですが あと1ヶ月くらいで
転居されるので残念です。早く出会っていたら良かった。
でも
このタイミングがベストだったのかもしれない。
不思議な出会いであった。
  

ameba記事に続きをかいております。



よろしければサポートをお願いいたします。さらなるスキルアップのために使わせていただきます。より充実した情報が提供できるように頑張ります。