そんなに怖がることもないのでは⁉️

こんにちは。 しばらくすぎる!!
続けることの難しさを実感。 毎日続けようって思って、2週間くらいかな? 終わってた😫苦笑
ホリエモンが10年以上も続けてるみたいで、本当に尊敬する。 彼の継続力は色々なところでも活躍してるのが納得。 努力なしで今の彼はいないですよね!!

さて、このnoteは私の独自の目線から物事をみて、考えてみる。 なので一方通行、片寄ってる意見なのですが。。。
今日はAIが普及してなくなる仕事ってのに触れてみようと思う。

私の旦那はプログラマー。 この間友達とAIについて話してると、彼女は「そのうち彼の仕事なくなるよ!」って言われた。
私の心の中で思ったことは「なくなるのは良いことじゃないかな?」
少し前だけど、彼の仕事について話してた。10秒足らずのものを作るのに2週間ほどかかってた。 夜も週末も珍しく仕事をあいていた彼。 とっても複雑だったらしい。
でも、これは大変な仕事。 これは高すぎる。
って思った。
私はAI普及で仕事をなくしちゃう人もいると思うけど、AIと一緒に仕事をしていくって思っていくのが、いいんじゃないかな?って。
完全に仕事は無くならないと思う。人の仕事がなくなりすぎると経済回らなくなるし、ゆっくりはなくなっていくと思うけど、また新しい仕事ができると思うな。
仕事がなくなるかもって不安になってる人も、新しいことを学べる良い機会なのかもしれない💡 

そんなに不安にならなくてもいいんじゃないかな?! 
なんて思ったここ最近の私。

またnote書いていこうと思う。

Cocco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?