見出し画像

銀行からベンチャーに飛び込み、早1ヶ月

たおたおです。

だいぶご無沙汰です。

さっそく放置してしまってました……。

が、noteに飽きたわけではありません。


激変した環境に夢中になってしまって、

それ以外のことをする時間がなくなりました。


時間がなくなったというか、


「そんな時間があるなら仕事したい」 


そういう気持ちです。


3ヶ月前までのんびりOLやってた人のセリフとは

思えないですね(笑)


前職も好きでした。


なにより、

「疲れたから今日は手を抜いちゃお」

そういうことが許される環境でした。


でも、今はちがいます。


毎日必死で働かないと、

会社のお金がなくなっちゃう


わたしたちが稼いでいかないと、

やりたい事業をはじめることさえ出来ない


「誰かが何とかしてくれる」のが大企業だったけど、

小さくて、若い会社は、そうはいきません。


毎日、自分が本気でやらないと、

夏には会社無くなってるかもしれません。


ゴールデンウィークには3社目を探してるかも…。


そういうプレッシャーは、大企業には無いです。


それを嫌だと思うか、

頑張ろうと思えるかはそれぞれだけど、


少なくとも、わたしは

プレッシャーから逃げずに闘ってる自分のほうが

前よりずっと好きです。


ちゃんと「働いている」という、

実感が湧いています。


では、今週後半も気合入れてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?