見出し画像

「自分らしさ」から自由になろう♪

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽこランナーのronronです。
あまりTVを観ないのですが、題名が気になり、Tverで視聴しました。

4月からはじまったテレビドラマ「くるり ~誰が私と恋をした?~
第1話。

事故で記憶喪失になった主人公。
退院し、自宅に戻ると無機質な部屋にクローゼットには、モノトーンの洋服。
記憶を失くす前の自分は個性を見せず、悪目立ちしないように生きてきた様子が伺えた。
元カレや同僚の男友達に自分のことを聞くが、どこか他人事のように感じてしまう。
3人の男性が現れ、恋の相手と本当の自分を探すラブコメミステリー。
火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』|TBSテレビ

Tverの概要説明を要約しました。

元カレのセリフが印象的で
「記憶がないってことは、自分らしさから自由になれるのかもな。
人生リセット。嫌なことも忘れられる、少し羨ましい。」

記憶を失くす前の主人公は、個性を見せないで生きてきた。
彼女にとって個性のない自分が自分らしさ、なのか?

個性的な服を着て会社に出社し、言いたい事を発言している主人公をみて
同僚の男友達が、「大人しくしたほうがいい」と助言する。
会社で上手くやっていくために努力をしてきた彼女。
「今の緒方(主人公)が簡単に壊さないで。頑張ってきた緒方が可愛いそうだ」

その生き方が生きやすかったのか、
過去の記憶がないだけにわからないけど
「自分らしさ」は、自分で努力して作るものなのかな?

コミュニティーに所属していたとき、毎年忘年会の幹事をしていました。
「○○ちゃんってこういうの好きだよね~、よろしく!」って。
飲み会は、そんなに飲めないし、ゆっくりごはん食べれないから苦手。

「○○ちゃんって悩みがないのかと思った」
私もフツーの人間なので悩みはあります。

勝手に私が作られていく、そんな違和感があった。
いちいち否定するのも面倒なので流していることが多く、
自分もいわれるとそうなのかな?って勘違いしてしまったり。

自分で努力して「自分らしさ」を作るのも変だし、
勝手に「自分らしさ」を作られるのも気にいらない。

自分が思い込んでいる「自分らしさ」から自由になれるといいな。
人生リセット!記憶があってもやればいいんじゃない♪

ゴールまであと52日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
なぜか吹っ切れまして
「自分らしさ」から自由になりたくて?
自由に書くことにしました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?