見出し画像

パワースポット


私の趣味に「パワースポット巡り」が加わって、たぶん10年経ったと思う。

私がパワースポットを巡ってる時は、プライベートが余り良く無いと言うことだ。

最初に巡ったのは20年以上も前。

好きな人がいて、恋愛成就で有名な神社にお参りに行って、お守りを購入。

ポケットに入れて、家に帰ったらゆっくり見ようと思っていたのに、家に帰ったら、そのお守りは無かった。

ポケットに入れたつもりが、ポケットとバッグの間だったのかもしれない。

その恋は叶わなかった。

パワースポット巡りはアグレッシブなら精神安定剤のような物。

神様、仏様は「分相応」の願いなら叶えてくれる。

私は分相応以上の大志を抱いてしまって、叶わなくて傷ついている。

私の「分相応」だけは死守したいのにな。

優しい気持ちで目覚めても、大人になってしまっては奇跡は早々起きない、ユーミンだから起きたんだ。

でも、奇跡を信じないと生きていけない部分もあって……。

自分の人生の「まさか」をどこかで期待している自分がいるのも確か。

そして、何とか生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?