見出し画像

おうち時間が楽しくなるボードゲーム!ルーニー・テューンズ ストーリーキューブスの遊び方🐰🎲💫

こんにちは!
今回は【ルーニーテューンズ ストーリーキューブの遊び方】をご紹介します🐰🎲💫


ストーリーキューブスとは
【サイコロを振って出たイラストをつなげて1つの物語をつくる】
というとてもシンプルなゲームです🎲
子どもから大人まで、そしてルーニーテューンズを知らない人でもみんなで楽しく遊べます😊🍒


ですが、もっと楽しめるようにルーニー・テューンズについて少しご紹介します🏁🚀💫
ルーニーテューンズはバッグスバニーやトゥイーティーなどのキャラクターが活躍するワーナー・ブラザースのアニメーションです🌈
ドタバタコメディが楽しく、気軽に見れる短編作品がメインで、派生作品として
「メリー・メロディーズ」、「タイニートゥーンズ」、「ベビー・ルーニーテューンズ」、「ルーニー・テューンズ・ショー」などがあります🐰🦆
映画は「スペース・ジャム」「バック・イン・アクション」があり、「ロジャー・ラビット」にもキャラクター達がカメオ出演しています!
(バッグスバニー×ミッキーマウス、ダフィーダック×ドナルドダックの共演は感動します🥺🇺🇸🐰🦆✨)
また、スペース・ジャム続編として「スペース・プレイヤーズ」が2021年8月27日に日本で公開されました!🏀🚀💫
ルーニー・テューンズは長年愛され続けている海外アニメです🇺🇸🍒🔥💜
※最後に少しキャラクターの紹介します!
小ネタあり🐰◎


それでは遊び方の一例をご紹介します🎲💫
①9つのサイコロを振ります。(初めは数を減らしてからでもOK!)
②最初に物語の始めとなるサイコロを選び、物語をつくっていきます。

このゲームには間違った答えはありませんので、想像したままの物語を楽しんでください🎠🌈✨💭

例として私が作った物語を紹介しますね🏁サイコロを振ったらこのイラストが出てきました!

画像1

私が作った物語は、
エルマー・タズVSコヨーテ・マービン
お互い色んなアイテムを仕掛けて攻防しています💣💥
が…このバトルを仕掛けたのはトゥイーティー🏁💫
バトルの様子を楽しそうに見ています💛笑

画像2

こんな感じで私は物語を想像しましたが、
みなさんはどんな物語が出てきましたか?💭

最初はなかなかストーリーが思いつかないこともありますが、好きなキャラクターのサイコロを眺めているだけでも楽しく、そのうちにだんだんとストーリーが思いつくようになってきます😋

この写真からオリジナルのストーリーが思いついた方はコメント欄で教えてもらえたら嬉しいです😊💘

👑:より楽しい遊び方
・物語を作って紹介し合う🏁
・出たイラストから順番に一人一つのイラストを使って物語を繋げていく🌈
・みんなで作った物語にイラストをつけてオリジナル絵本をつくる📕
・貴重なルーニーテューンズのアイテムとして眺めて楽しむ👑
etc…

シンプルながら自分だけのオリジナルストーリーをつくるので、人やサイコロのイラストが変わる度新しい発見があり中毒性高いです🥳💫笑
また、知育玩具として取り入れている教室もあるので楽しく想像力が鍛えられるおまけ付き😋💘

持ち運びも簡単、コンパクトなキューブケース付なので、どこでも手軽に楽しめます🏁✨

画像3


キューブスイラスト内容一覧🎲

画像12

そして私的注目ポイントはパッケージの側面と裏、バーコードに描いてある楽しいイラストが可愛い…🥳💘⚡️

画像12


詳細はここから見てみてね🐰🚀
https://cocktailtoys.official.ec/items/33401345


愉快なルーニー・テューンズのキャラクター達をご紹介🐰🦆🐥

※画像はワーナー・ブラザースオフィシャルサイトから引用
https://warnerbros.co.jp/characters/looneytunes/character.html

画像6

「どったの、センセー?」が印象的なルーニー・テューンズの看板キャラクター🐰🥕
お誕生日は1940年7月27日🎂🎉🧡

画像7

監督のチャック・ジョーンズ曰く「バッグス・バニーは僕らのなりたいもので、ダフィー・ダックは僕らそのもの」。
ちなみにアヒルじゃなくて黒カモです🦆🖤

画像8

あざとくて腹黒いけど「見た見たネコたん!」が可愛くてなんでも許せちゃう…😑💛笑

画像9

「見た見たネコたん!」
大きく赤い鼻とシルエットはピエロを意識したデザインなんだって!🤡🖤❤️

画像10

実は「Beep!Beep!(ミッミッ)」がクラクション音になった車が実在するって知ってた?🏁
「プリムス・ロードランナー」YouTubeで車体とクラクション音出てくるよー📯💙

画像11

IQ207で絵も上手い超天才🌈✨
なのにロードランナーには勝てないところが可愛い😂🧡

画像12

実はバッグスバニー、ダフィーダックより先にデビューして主役だったんだよー🐷♥️
「こ、こ、こ、これでおしまい!🏁🌈💫」

LOONEYTUNES Rory's STORY CUBES

海外アニメ・映画のボードゲームショップ COCKTAILTOYS🐰🚀
https://cocktailtoys.official.ec/

https://warnerbros.co.jp/characters/looneytunes/character.html

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もっと楽しいお店になりそう…🐰💭🌈💫