見出し画像

Wワーク カフェとお寿司屋さん

ニュージーランドでワーキングホリデーをしているcocoです。
最近カフェで働き始めました。

ニュージーランドのカフェで働こうと決めていたわけではないですが、縁あってカフェのオーナーとつながることができました。

私は週5日、または4日お寿司屋さんで働いているのでお休みの日に一日だけ働いています。お寿司屋さんで働き続けている理由は、
・慣れてしまった
・意外と英語環境(多国籍)
・同い年くらいの人と働ける
・一緒に働いている日本の方々が優しい
・アットホーム   
・お米が毎日食べられる            などです。

働いている場所が温かくてやめたくないのです🍣
しかし、せっかくローカルカフェで働けるチャンス!どうにかカフェのオーナーに相談して働かせてもらえることになりました。
はじめは無給でいいので!とお願いしていましたが、何回か通ったのちシフトに入れさせてもらいました。コーヒーづくりを経験できるのであれば、無給でいいと思っていたので、お給料をいただけるようになりびっくりしています。

カフェはお寿司屋さんとは全然違って少人数でドンドン回します。今の私はレジも全然わからず、コーヒーも作れず、なんなら英語も聞き取れず、帰るころにはぐったりです。色々言われて落ち込んで、本当にこれで続けられるのかなーと考えています。

しかし、この環境に感謝の気持ちでいっぱいで、コーヒーづくりはとても興味深く面白いです。「ニュージーランドのローカルカフェで働いている」なんて響きはいいですが、私の現実はヒーヒー言いながら、ソーリーソーリーと連呼しながら働いています。こんなんで大丈夫なのか不安です。

また、最近はニュージーランドらしい少しのんびりした暮らしの体験してみたいと思うようになりました。一体これがどんな形で実現するかわからないですが、焦らずゆっくり考えていこうと思います。

また何か書きます。
最後まで読んでいただきありがとうございます🎈
(写真は別のカフェです)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?