見出し画像

映画、カフェ、英語。

こんにちは。ニュージーランドでワーキングホリデーをしているcoco です。今回も何気ない一日を書いていきます。

今日は映画館へ映画を観てきました!観た映画は「What's Love got to do with it」です。リリー・ジェームズが主人公のイギリス映画。

パキスタン人の幼馴染のお見合い結婚を通して、文化の違い、価値観の違いに触れた興味深い映画でした。

ネタバレはしたくないので、これ以上書きませんが、ずっと公開を楽しみにしていたので今回観ることが出来て大満足です!

で肝心の英語はというと、内容はざっくりわかりましたが、所々の重要な会話は耳をかっぴらいて聞いても残念ながらよく分からなかったです😩分かるような分からないような、でも結局分からないこの感覚はとても歯がゆいです。

それでも、映画は映画。
涙がちょちょ切れそうになったり、くすっと笑ってしまったり、楽しく鑑賞することができました!満足満足!

その後、リバーサイドマーケットというテイクアウトできるおしゃれなフードコートのようなところで、タコスを買い、ベンチに座って遅めのお昼を食べました!

🌮

そのまま図書館へ向かい、一階にあるカフェでブラウニーをいただきました。店員さんが確かヴィーガンブラウニーと言っていました。ヴィーガンブラウニー、とーっても美味しかったです🥰

ヴィーガンブラウニー

席に着いて本でも読もうと思ったのですが、お隣さんの会話が入ってきてしまって、すぐに読むのをやめました。というのも、会話にはついていけないのに、脳がいちいち「あ、この単語知ってる!」「この表現聞いたことある!」と反応するのです🧠
脳が英語に触れたがっている、そんな感じです。

このnoteが書き終わったら、公園を少しお散歩して家に帰ろうと思います。また明日からバイトです!働けることが幸せだと思う今日このごろです。

ではまた何か書きます。
良い一日を🤞🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?