見出し画像

30代これから


こんにちはお久しぶりです

自由きままに、、なんてゆってたら
あっとゆうまに一年も放置状態でした
ジャネーの法則ぞ、いと怖し、、
なんて。

さてさて、みなさまはこの一年
どうお過ごしでしたか?
私は、、、何も変わらずです。
なんとも平凡な回答で
またこの繰り返しか。と
嫌になってきますが、

この繰り返しでいいんじゃないかと
何がダメなんだ?と
自分に甘やかしに甘やかした言葉を
かけてやろうと思ってます。


新生活に向けてハツラツとしている人
まわりにキラキラした人が増えて
目を瞑りたくなる春ですが

今の状況から脱却しようともがいて
失敗して落ち込んで、また頑張ってみる
自分も悪くないじゃないかと
よく、頑張ってるじゃないかと。
きっとナノ単位では前進してるはず。
その繰り返しでいい、前進したい気持ちを
忘れるよりずっといい!!

頑張らなきゃ。とか、はたまた
頑張らない努力。とか
そういう類いの自己啓発本が

そもそもそういうことにも
囚われなくて
なにものからも距離を置いて
自分と会話してみる。
その時湧き上がってくるモゾモゾしたもので
あ、自分疲れてるな。とか
あ、もっと頑張りたがってる自分
とかわかるような気がします。
ルールや法則なんていらない。

そんな私の今日は
アイスアメリカーノがいつもより
すっぱい日。

#今こんな気分


この記事が参加している募集

#今こんな気分

73,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?