temporary roommates

アメリカで生活していた2年間で7人がうちに泊まりに来た、というより住んでいたことがある。

韓国人、タイ人、中国人、マレーシア人、ベトナム人、日本人、、、

理由も期間も様々だけど、どこからかうちだったら泊めてくれると噂を聞きつけてうちに泊まりに来る。

時効だからいうけど、一時帰国中に急に連絡があって国際郵便で家の鍵を郵送したこともあった。

夏休みで一時帰国中の3ヶ月間、

新しいアパートメントに引越しまでの2週間、

同棲中の彼氏と喧嘩して仲直りするまでうちにいたり、

旦那さんと喧嘩して家を飛び出した友達が駆け込んできたこともあった。

アメリカの学生では珍しくルームメイトもいないし、一人で1LDKの部屋に住んでいたからお互いのプライバシーも確保されている。急な泊まりでも女の子同士なら必要なものの常備だってあるし、うちにはいつもスイーツのストックだってある。

うちでよければいつだってウェルカム。車で迎えにも行く。

遊びにきてくれるのも嬉しいし、何かあったときに連絡してきてくれるのも嬉しい。

一緒に映画見たり、お菓子食べたり、お酒飲んだり、朝まで止まらない話しをしたり、、ガールズナイトしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?