給料=自分の価値

こんばんは。
本日は仲良くさせていただいてる
Kさんと対談させていただきました♩

フリーランスになったきっかけは?

んー、まず働き方を
知ったところからですかね。
知り合いに現状を話したらギャップがあって。
残業が月80時間以上が普通だと
思ってたんですよ。笑

kuroda:
80時間以上??笑
ブラックじゃないですか!!!

はい。笑
でも、自分の給料もUPして、時間も増える
働き方があることに衝撃を受けました。

kuroda:
そうなんですね。
知ってると知らないとじゃ全く違いますね...

知れて本当に良かったです!!!
知らなかったら今の自分はいないので。

実際フリーランスになってみてどうですか?

いやぁもう3年経つんですね...。

kuroda:
え、もうそんな経つんですか!
どうですか、今!!!笑

はい。
まあ、給料は上げてますね。笑
上がるというより上げるという感覚で。
時間も増えてるし。
自分の学びたいスキルも選べるから
楽しいですね。

kuroda:
なんか、、すごいですね。
フリーになっていくつの現場に
いったんですか??

もう今の現場で5個目ですね。

kuroda:
それは現場が変わる度
スキルアップするってことですか?

そうですね。
自分次第だとおもいますが。

kuroda:
それは間違いないです!
え、逆にフリーになって嫌だったこととか
なんかあります???

うーん...。
最初は怖かったかな。
会社を辞めることが。
今までやってきてないことをやるわけだし、
自分が商品になって仕事をしていくことの
不安はありましたよね。

kuroda:
でもよく思い切りましたね。
かっこいいとおもいます。笑

夢ってなんですか?

まーでも、給料は上げ続けたいですね。笑

kuroda:
間違えないですね。笑
お金持ちになりたいってことですか?

ですね。
やっぱり、給料=自分の価値じゃないですか。
自分の価値を上げたいんです。
その時その時にあった働き方で
業界にとらわれず。

kuroda:
なるほど・・・。
なんかめっちゃ名言ですね。
使わせてもらいます。メモメモ

フリーランスになろうか迷ってる人に一言おねがいします!

はい。笑
んー、迷ってるならまずやってみたら?
って思いますね。
その経験がどっちに転んでも
今後に繋がる経験になると思うんです。
チャレンジしたことをネガティヴに
捉える人はいないと思うので。

kuroda:
いやー。
やっぱかっこいいですね。Kさん。

ありがとうございます。
ごめんなさいでも結婚してるんです。

kuroda:
・・・・。笑
Kさん本日は本当に
為になるお話聞かせていただき
ありがとうございました!!
Kさんのこれからの更なる
ご活躍願ってますね♩

会社H P→https://www.accelay.co.jp
フリーランスパートナーズ→
https://freelance-partners.com

kurodaインスタアカウント→
freelance_accelay

#フリーランス
#対談
#エンジニア
#レンタルオフィス