見出し画像

年収1000万以上稼ぐフリーランスってどんな人?

フリーランスとして仕事をしている人の多くが年収1,000万円を目標にして
ます。
ですが、実際には年収1,000万円を超える収入を得ているフリーランスは少数派です。

数字にするとアンケート上では3%と少ない印象を受けますが、
日本の現在のフリーランス人口1,228万人3%で計算すると、
実に37万人が1000万の収入を得ているということになります。
せっかくフリーランスになるならその37万人に入りたいですよね!!!

今回、年収1,000万円を稼いでいるフリーランスの特徴を4つにまとめてみました!(こちらはフリーランスに限らず誰にでも当てはまることだとは思います!!)

① 数字にこだわり仕事をしている

「自分の任されている枠を超えてまで成果を出したい」と思える人。
こう思える人は、数字(結果)が全てということを、深い意味でよく理解しています。
自分のテリトリー内だけで仕事をしていると思っている以上に成果が上がりません。当然、自分に返ってくるリターンも増えていかないのが現実です。売り上げを意識した結果、自ら新規事業を展開するなど会社への貢献度が
高くなり、結果的に売り上げに見合うリターンが自分自身に返ってきます。

② プライベートが充実している

また、稼ぎまくるエンジニアはリア充です。(笑) エンジニアって真面目だしなんだか、休日も仕事をしているイメージ… 実はそうではないんです!!!! 稼ぎまくるエンジニアは、友達が多く、たくさんのコミュニティーがあり、 仲間と趣味のバスケや、フットサル、様々なイベントなどに積極的に参加しています。 「仕事だけでなく趣味や遊びも全力」これがとても大切なのです。

③ コミュニケーション能力が高い

フリーランスとして仕事を受けていく上でコミュニケーション能力は必須です。 これは、1番大切といっても過言ではないでしょう。
実際にクライアント先とのトラブルはコミュニケーション不足によるものが多いです。 ネット上でのやり取りが多く、人と話すのが苦手な人が多いエンジニア業ではありますがコミュニケーション能力だけは自分の努力次第というところもあるので一番手軽に身に付けていけるスキルともいえますね。
コミュニケーション能力が高い人は良い仕事がどんどんはいってきます!

④ 謙虚な姿勢がある

稼ぎまくるエンジニアはスキルが高く開発経験も豊富なのですが、 とにかく低姿勢謙虚なのです。 自分の高い経験値に満足せず、常に新しいものを吸収しようとし、 人の意見を聞き入れ、相手を尊重する姿勢があります。 常に学ぶ姿勢があるので、新しいものをすぐに吸収でき、
どの現場でも活躍することができ、信頼を勝ち取ることができます!!
稼ぎまくるエンジニアは、誰からも尊敬され、人としても素敵な人なのです。

★★まとめ★★

1000万以上稼ぐフリーランスエンジニアは
高いスキルはもちろんのこと、それ以上に
人間性、考え方が素晴らしいということですね!!!!!

わたしも実際フリーランスの方と話す機会が多くなる中で感じるのが、
人間力の高い方は自然と人が周りに集まるし、いい話が次々と来るなぁと。
もしかしたらスキル以上にやる気やモチベーション、人間性の方が
大切なのかも??と思ってしまいました(^▽^)/
私自身もこの4つが当てはまるような人になりたいです。

是非参考にしてみてください♪

会社H P→https://www.accelay.co.jp
フリーランスパートナーズ→
https://freelance-partners.com

kurodaインスタアカウント→
freelance_accelay

#フリーランス
#会議
#エンジニア
#レンタルオフィス