アメリカ生活1週間

4月7日にワシントン経由で入国し
結婚式の前撮りもかねて
(5月に日本で挙式予定)
ワシントンの桜を見に行きました

旦那さんの住む州に戻ってきたのは4月9日
10日からは平日旦那さんは
5時半に家を出て20時帰宅
という衝撃激務生活をしているので
日中一人生活が始まりました

基本5時半に一緒に起きて
お弁当的なものを5分で作って(笑)
お見送りしてます
そのあとまた寝ます(笑)

時差ボケ+体調不良も消えました

職場の近くはSubwayしかないし
アメリカってUnhealthyなものばかりで
健康が心配だし
L2VISAって、生活の部分をしっかり家族で支えあうためのものだと思うので
食事の面だけはしっかりしようと心に決めてます

でもアメリカで売ってる野菜とか果物って
あまり腐らなくて
これって農薬なのかな、、、とか心配になってます

出来るだけ自然っぽいものを買うようにしてますが
まあ、気にしすぎず
美味しいものを作れる妻になろうと思います!

アメリカのキッチンは食洗器とDiposerがついてるので
ほんと快適!!
日本に戻っても絶対欲しい!
楽しく料理ができる素敵な家に住まわせてもらって感謝です

挙式までは式準備で忙しいので
挙式後の本入国後は
・運転免許+車購入
・Yoga License
・GYM@apartment
・絵画の勉強
・英語系の本、持ってきた分読破
(とりあえず会話力を上げるという目標)
・教会とかに触れ合いに行く
・旦那同期の奥さんと遊ぶ
・アメリカっぽい素敵なパーティー料理を作る

If you have any question about dairy life in the US, or information about things, plz share with me!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?