【アメリカでYOGA】ヨガの資格習得始めました!Finally!!

本格的にアメリカに住み始めて約2週間が経ちました

SSNもまだ届かず、運転もできず(国際免許はあるので出来なくはない、怖いだけです)、携帯の契約も訳あってまだ(笑)

2週間ずっと家にこもっていました(笑)
籠れるのって、ある意味才能です

日記を再開したり
映画をみたり
いろいろな方Blog、Vlogをみたり
そんな2週間@HOMEの中で、、、

「私、いま夢のアメリカ生活をしていて、いまのうちにやりたいことってなんだろう。数年後やってよかったって思えることってなんだろう」と考えました。

まずYOGA!でした。
でも正直、7年前にバリ・ウブドに行った頃よりはヨガ熱が冷めてる。
でも教室に行ってヨガをした後のあの快感は大好き。
資格とって何になるか見えてないのも正直な気持ち。。。
でも、ここにいる間、英語で学んで、自分の興味がある分野を深められるという点では、ヨガがいいなと思った次第です。

ちなみに日本でやると10‐20万、またはそれ以上するコースが
現地アメリカだと400$以下。

解剖学とかフィロソフィーは興味あるから
一生ものの知識にできると思ったら一石100鳥!と思って。

ちなみに、自分が何時間やっても飽きないものの1位は多分料理。キッチンにいること。別に上手くはない。たまに偶発的にすごい上手いのが出来る(笑)

駐妻Youtuber開設して、ワインとかアメリカ生活についてVlogにするものありだな~とも思ってます。ヨガと平行できたらやろうと思います!GoPro買ったし!

飽きちゃうけどまあ好きなのが裁縫。

良い(高級)ミシンを買ってEmbroideryをして小さくてもいいのでビジネスするのもありだなとも思ったり。これは妊娠とかして、”家にいなきゃいけない”状況の時にやろう!と。

ということで、オンラインスクールに入会しました!
教室もいっぱいあって、検討に1週間かかったけど
最後はHPの色見とか(笑)、雰囲気とか、直感でした。

初めてみて、、、おもしろい!
何かを学ぶってやっぱり私は好きです。
知らない世界の中を進んでいく感じ。
今まで見えてなかったものが見えて
見解が広がる感じ。

あと、ヨガの勉強をする中で一つの目標があって
「いつまでも綺麗な体でいること」です!
体がきれいだと自分も心地いい。
人前に出るときに自信を持てる自分でありたい。
仕事にしなくても、できたとしても
旦那さんに幻滅されない
子供にも自慢のママでいたい!
それを叶えてくれる手段がヨガかなと思ってます。

旦那さんも、
仕事を頑張る源は体力だと上の方から学んだみたいで
今日から10mile/weekというタスクを課すそうです!
私も一緒にランニングや筋トレがんばろうーっと思います!

まずは近所のヨガスクールにお試し入会したので
初♡夢♡アメリカで習い事デビュー
今日の午後行ってきます!わくわくすぎる!

Lets see how it go~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?