見出し画像

#13 農泊でのイベント! 「日本一周農旅!」~東日本編~

8/22

朝ご飯を食べさせていただいた。
とにかく、豪華。
美味しいものしかない。

ご飯ないけど笑




海外のこと
→アジアやヨーロッパを旅したそう。
二人で沢山の旅をしたとのこと。

<子供たちとイベント!>
・こどもたち
とにかく元気。特に、男の子の迫力は半端じゃない。
私の弟もすごかったな~と思い出す。
今では考えられないほど、大人になったな~と。

・野菜収穫
①モロヘイヤ
②ナス
③オクラ

・スイカ割り


<夕飯>

モクズガニの生態気になるなー

・きゅうりの酢漬け
・どじょうの唐揚げ
・山菜
・おばあちゃんと一緒に作ったきりたんぽ🌾
・枝豆のジュレ

贅沢すぎる。



<出会った人シリーズ>

★ここはぐの皆さん
→秋田の子育てサークルだという
保育士さんや、助産師さんのママさんや、生後9か月の赤ちゃんから中学校2年生のお子さんまで。
計30人近く集まったイベント!
みんなの靴が可愛かった。

★お父さん
→大切な言葉を下さったお父さん。ここに残す。
人生終わるときさあ、たのしかっだなーと思えるようにしんさい。
あんだみたいな、若いもんは、楽しいことまだまだできる。
沢山旅に出んさい。
そして、好きなことを思いっきりやんさい。

星空の下で聞いたこの言葉。
お父さん、私は忘れないよ。ありがとう。

明日は、秋田最終日!
いよいよ県立大学の先生にお会いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?