若い頃…


最近、「私にも、若い頃があったなー」
なんて、思い出す時があります。
高校生の頃から、美容師なると決め
専門学校に行って
美容室で働き、美容師の免許をとり
京都、東京、大阪と美容師で
働いてきました。
京都と東京で働いていた頃
仕事終わって、クラブに
よく踊りに行ってました。
今から考えると、めっちゃ元気やったなー
なんて、180度変わってしまった自分を
哀しく思います。
一番輝いていた時ですね。
東京で働いていた時
「てっぺんとったるで」って
思いながら、頑張っていましたが
長渕剛さんの【とんぼ】の歌詞の
ように、「幸せのトンボが、舌を出して
笑って」何処かに、飛んで行って
しまいました。
でも、私にとって、東京で成功は
しなかったけど、
あの時、行って良かったって
自分に正直になれた事が
嬉しく思います。
本当は、美容師ずっとしたかったんですが
結婚して、家事と仕事の両立が
私には出来なく、仕方無く
美容師をやめました。
それから子育てして、
また仕事復帰出来るかなって
思ってもみたのですが、
産後の鬱や更年期障害や病気などで
結局、ブランクが空いてしまい
モチベーションも段々下がっていき
戻る事は、出来なくなりました。
これも、人生…と諦めました。
若い時、色々挑戦したから
後悔はないです。
もし、願いが叶うなら
あの時のキラキラしていた心を
思い出したいです。
今でも、【とんぼ】の曲を聴くと
複雑な心境になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?