離婚パート2

離婚して、3年になります。
三年たっても、まだまだ、傷が癒せませんが…
ちょうど、離婚の時、コロナの真っ最中でした。
友達の旦那さんは、コロナだから外にでないようにって、言われているなか、
私は、早く家でていくように、元夫に
言われていました。
私、なんてはずれクジを
引いてしまったんだろう…
今から考えてみても、
元夫は、自分大好きナルシストでした。
インスタでは、自分の姿を鏡に写し
「きまったぜ」って書いているのを
みつけて、私は、ドン引きしました。
結婚前は、私を俺の好みに変えてやる…
みたいな事も、言っていました。
その時、もっと冷静に考えて
「この人大丈夫?」って思えば
よかったのですが、
その時は、好きの感情が勝って
流してしまったんですね…
結婚を決めたのも、出会って
3ヶ月とかでしたし、
なんとなく、上手い言葉で
流されたって感じです。
私も、結構ねこかぶってってたみたいな
ところもあったし…
それが、結婚して、おさえきれなくなって、
よく喧嘩になりました。
結婚してから、後悔しだしたのも
ありながら、
長々と、結婚生活にピリオドも
つけられず
モラハラされながらも、
我慢して、一緒に暮らしてきたこと
悔しいです。
つい最近、偶然に元夫をみかけました。
遠目からですが、
お互い目があいました。
私は、そのまま知らんぷりして、
通りすぎましたが、
家に帰ってから、ムカムカと
腹がたってきて、
あの時、戻って暴言はいてやればよかった
なんて、思いました…
私の頭の中から、元夫が消える事は
ないんだろうなって、ふと考え
凄く嫌な気分になりました。
いつか、笑ってあんなハズレ男を
引いてもうた~って
言える日がくるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?