働くという概念

私は昔から何で働かなきゃいけないのかという疑問を持っていた。

そもそも人間だって動物なんだし縄文時代とかはお腹空いたら動物を取ったり植物を食べたりしてあとはのんびり過ごしてたんじゃなかろうか。

この世界の働くとかお金とかのルール何?
お金の為に働くって生きてる意味ある?
それ楽しいの?

人間って何がしたいの?
世の中を発展させて人口増やして行き着く先は?

そんな事をグルグル考えてると最終的には「全ては無である」という所にたどり着いてしまう。
良い事も悪い事も無。
楽しい事も苦しい事も無。
つまり全ては何の意味もない。

どうせ無なんだからグルグル悩んだり考えたりするのやーめた!やりたいようにしよう!自分が楽しいと思う事しよう!と思ってやりたい事は結構やってきた。

それでも生きていくにはお金は必要でお金の為に働くという事を今までしてきたわけだが、もうここを取っ払いたい!

お金の為ではなく自分の好きなように生きたらそこにお金が付いてくるのではないか?
私がお金を追いかけるのではなくお金が私についてくるイメージ。みんな行くよ〜!こっちおいで〜!みたいな。

それを今実践中。

私の周りには世の中に縛られて生きてる人がたくさんいる。
会社辞めたいって言いながら働いてたり、お金の為って言いながらやりたく無い事やっていたり。自分のやりたい事がわからなかったり…。

私が上手く行けば私の周りのたくさんの人が勇気出せるんじゃないかと。

ここまで生きてきて分かった事は、ほとんどの事は何とかなるという事。

みんなもっと自由になれるよ〜って実績を積んで言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?