見出し画像

ママへ

お誕生日、おめでとう。
還暦おめでとう。
永遠の59歳だなんて言っていたけれど、
私はお母さんが無事に還暦を迎えられたことが嬉しいよ。

60年のうち、約半分くらいを一緒に過ごしているんだね。
私を産んでくれてありがとう。
お兄ちゃん達も産んでくれてありがとう。
お父さんのことたくさん不満もあるだろうけど、一緒になってくれてありがとう。
最近はよくお母さんのことを思い出すよ。
還暦だからかな?笑
お母さんの料理、
お母さんの笑顔、
お母さんが一生懸命ナンプレをしている姿。
たくさん喧嘩もしたね。
いろんなところにも行ったね。
思い出がありすぎて整理するのも大変だよ。

「こんな家に生まれたくなかった」
私が言ったあの言葉、ごめんね。
そんなこと言うつもり全くなかった。
私はこの家に、お母さんのもとに生まれて幸せです。

お母さんが教えてくれた、優しさも愛も私に染み付いているよ。
一から作り上げる喜びも、自然を愛する心も、全てお母さん譲り。

早く安心させたいけれど、もう少し待っていてね。
予定がないの、ごめんね。
だから、それまで元気でいてね。
これからも、一緒に思い出を増やしましょう、
お母さんと私の嬉しいシワを増やしましょう。

お母さんが言ってくれた言葉を、そのまま返します。

「私は、お母さんが笑顔でいてくれたらそれだけで良いです。」

ありがとう。
大好きだよ。


https://m.youtube.com/watch?v=D6tt-CuzH0w

ママへ/AI


#HappyBirthday
#還暦
#ありがとう
#これからもよろしくね
#ママへ
#AI