見出し画像

似顔絵描きます!アイコン描きます!ー新たなチャレンジ

こんばんは、リケジョサラリーマンのここです.
社会人3年目(もうすぐ4年目!)、昨年転職して現在は外資系企業でエンジニアとして働いています.

一番の趣味は旅行.
他にも読書、ゴルフ、ヨガ、ピアノ、英語などなど興味を持ったことには
とりあえず手を出してみる多趣味な私です(笑)

さて、今日はそんな私の新たな取り組み“イラストレーターの活動“について
紹介したいと思います.

きっかけ

イラストを描くことを一から始めたわけではありません.
絵を描くことは幼稚園の頃から好きで、絵画コンクールに出したり、自分で絵本を書いて見たり、ふと思い立って絵を描いたり、、ともともと絵を描くことも趣味の一つでした.

そして、今回新しくチャレンジしようとしていることが
“イラストレーター“としての活動です.

Side Hustle、要は副業としてイラストの活動をやってみたい!と思ったのです。

Side Hustleを始めて、今の仕事に加えてもう一つの働く軸が欲しいと思ったきっかけは、
「理想の人生について考えたこと」です(笑)

その私の理想の人生を実現するためのキーワードが
・どこでも働ける
・やりがいのある仕事
でして、今の仕事をがむしゃらに頑張るのではなく、少し選択肢の幅を広げて別のことにもチャレンジしてみようと思ったのです。

第一歩

その第一歩として、
LINEスタンプのリリースとココナラでの出品を始めてみました.

これらをやってみて感じたことは二つです
一つ目、イラストを描くのって楽しい!時間を忘れて作業できます(笑)
そして二つ目が、新参者がクライアントゲットするのは難しい、、です。

ということで最後に少しだけ宣伝させてください、、!

LINEスタンプ

わんさん(Mr.Dog)というキャラクターの日常使えるスタンプを作ってみました。

スタンプだけで二人の会話が成り立つようになっていたりします(笑)

似顔絵・アイコン作成

ココナラというサイトからコンタクトいただけますと、
SNSのアイコンやプレゼントに使える似顔絵をお描きします!

私の推しポイントは、
シンプルだけどただのシンプルではなくオリジナリティを出せるイラストに仕上げます!というところです。

ご興味持っていただけた方、ぜひお声がけください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
これから頑張っていきたいと思うので、よければ応援のほどよろしくお願いします!

以上

いただいたサポートはSide Hustle活動のための資金にしたいと思います。 宜しければサポートお願いします♪