見出し画像

私がSide Hustleとしてやりたいこと

こんばんは、リケジョサラリーマンのここです.

今日は、2023年に私がSide Hustleとしてやりたいことについて書きたいと思います.

Side Hustleとは?

A side hustle is any type of emproyment undertaken in addition to one’s full-time job.
A side hustle is generally freelance or piecework in nature, providing a supplemental income.
Side hustles are often things a person is passionate about, rather than a day a typical day job worked in order to make ends meet.

https://www.wonolo.com/blog/what-is-a-side-hustle/#:~:text=A%20side%20hustle%20is%20any,order%20to%20make%20ends%20meet.

こちらの説明にあるように
Side Hustleは「本業に加えて行う副業」を指します.
Side Hustleは一般にフリーランスや副業にあたり、新たな収入源となります.

なぜ副業ではなくSide Hustle?

言葉の定義ではSide Hustle=副業ですが、
なぜ私が副業ではなくSide Hustleという言葉を使うのか.

理由になっているか分かりませんが、
言葉の響きから“Side Husle“といった方が
私の目指している
“好きなことをする“
“楽しんでする“
“やりがいを重視する“
仕事という感じがするからです.(笑)

“副業“というとお金を稼ぐことに重点を置いているように思えるので
お金を稼ぐというより将来のやりたいこと実現につながるような仕事をしたいという思いからSide Hustleという言葉を選んでいます。

なぜSide Hustleを始めたいのか?

2023年のBig Goalとして
①仕事で成果を出す
②Side hustle projectをスタートさせる

の2つを掲げました.
仕事も頑張るし、新しくSide Hustleも始める。

今の仕事はやりがいもあって楽しいのですが、
働く場所に制限があったり、心の底からやりたいことかと聞かれるとそうではない気がします.

将来は心の底からやりたいことを仕事にして、
どこでも働けるようになりたい、
個人として必要とされるようになりたい、
そんな思いがあるので、その第一歩としてまずは何かスタートさせてみよう!と思ったのです.

私がやりたいこと

そして、私がSide Hustleとしてやりたいことはズバリ、
“イラストに関する仕事“

昔から工作や絵を描くことが好きで、
最近もiPadでたまーにイラストを描いたりしていたのですが
それをSideHustleとしてマネタイズしてみたいなと思います.

実は昨年末にその第一歩としてLINEスタンプをリリースしたりもしていました↓

そして年末年始には、第二弾も作ろうと思い立ち、
オリジナルキャラクターのスタンプ作りに没頭していました.

好きなイラストを描くことは本当に楽しくて、
時間を忘れて作業できます.

方向性はまだ探り中ですが、
これから色々とチャレンジしていきたいなと活動中です.

その過程もnoteに残していけたらなと思うので
良ければフォロー、応援よろしくお願いします!

ちなみに、リリースしたオリジナルキャラクターのスタンプはこちら↓🐶

https://line.me/S/sticker/21895747/?lang=en&utm_source=gnsh_stickerDetail

日常会話に使える&思いを伝えるスタンプです


最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上



いただいたサポートはSide Hustle活動のための資金にしたいと思います。 宜しければサポートお願いします♪