見出し画像

Nature 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Earth

自然は私たちの健康に大きな影響を与えます。創造力を高め、鬱や不安を和らげ、記憶力や集中力を高め、ストレス反応ホルモンを再調整してくれます。自然の写真を見るだけでも効果があることが、研究により明らかになっています。もし、自然に近い場所に住んでいるなら、今週は時間を割いて外に出てみましょう。近くに自然がない場合は、自然と触れ合える方法を考えてみましょう。地元の野菜や植物療法、公園でのんびり過ごすのもいいでしょう。枝や葉、草、花、土、石、砂など、自然の素材を使った祭壇を作るのも良いでしょう。

Blackbird

クロウタドリは、自然界の大きな謎に注意を向けるよう促しています。自然がポジティブな影響をもたらすのは明白ですが、自然界は、人間にとって処方箋以上のものであることを思い起こさせるのです。自然界には、わたしたちが想像もつかないようなことがたくさんあります。科学が証明できることや、わたしたちが体感できるポジティブな影響を超えたものがたくさんあるのです。クロウタドリは、わたしたちを取り巻く自然界の謎と教えに飛び込んでいくことを勧めています。自然と共に過ごし、自然界について興味を持つ時間を持ち、自然界に質問をしてみましょう。自然と共に座り、自然を敬いましょう。

Hemlock

ドクニンジンは、ナースログから生える数少ない木の一つです。ナースログとは、新しい木が育つための住処となる朽ちた幹や倒木のことで、ある研究によると、ナースログは林床よりも新しい植物に良い栄養を与えることが多いそうです。このようにドクニンジンは、わたしたちが必要なものを見つける方法を教えてくれます。自然は私たちに栄養を与えてくれますが、具体的にはどうなのでしょうか?水辺に座るのと、木の根元に座るのとでは、全く違う結果になります。ドクニンジンは、自然を一括りにして捉えるのではなく、さまざまな側面と深い関係を築くことを考えるよう、教えてくれるのです。

Rainforest Jasper

レインフォレスト・ジャスパーは、わたしたちが全てのものと繋がっていることを気づかせてくれます。そして、できる限り大地と自分にできる限り優しく接するよう、知らせてくれるのです。人間は進歩を求めるあまり、この地球上の多くのものを破壊してきました。私たちは皆、責任を負わなければなりません。これには、他人の行為に責任を持ち、できる限り努力することを心がけ、償うことも含まれます。レインフォレスト・ジャスパーは生命の石です。自分を取り巻く自然界に喜びを見出し、その生命を可能な限り一生懸命守るよう、あなたを励ましているのです。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?