見出し画像

【猫噺#32】ばーちゃん猫、朝餉を食す

 わが家の長老猫、ちびがご飯を食べられなくなり、きのう獣医さんに行ってきました。

 獣医さんの診断では、脱水症状があるとのことで点滴を受けた。昨夜は、やっぱりご飯を一口舐めるだけだったので、心配したが・・・

獣医さんからかえってきたところ

 今朝のご飯は、もりもり食べてくれました。ホッ!

朝ご飯おいしかった!

 あとから考えれば、脱水の兆候はあったのですが、気づいてあげられませんでした。
 水もちゃんと飲んでいたし、オシッコもふつうにあった、ので。
 もの言わぬ生き物との生活は、あとになってああすれば良かった、こうしとけば・・・ばかりです。
 なにはともあれ、安心しました。

#獣医さん #動物病院 #脱水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?