見出し画像

#108 腰椎打撲した話

今日は記録として😅

始業式、入学式が終わって
いよいよ授業開始だ!という初日。

雨が降っていて、最近買った
レインブーツカバーを装着して
通勤した日のこと🚃

それが滑りやすくて😅
階段も手すりを使っておりたいと思ってた
矢先、中央にいて、そのまま滑って
思いっきり、お尻を打ちました😫

痛かった〜、し、恥ずかしかった🙈💔

そこから痛みが続いて...

主に椅子に座ってるのが辛い😫💔

こんなにも続くとは...

尻餅、恐るべし🫣

そこでいろいろと反省。

通勤中とはいえ100%自分に過失

レインシューズカバーさえなければ
滑らなかったし転ばなかった😅

素早く対処できたら良かったな。。

応急処置を失念

いくら勤務したばかりで慣れない環境だったとは
いえ、保健室。

応急処置が出来たなぁと😅

せめてアイシングだけでもさせて貰えたら
よかったな、、、

自分で言えれば良かったものの、
なんせチキンだから←

そのまま放置してたら治るかなと
油断した😅

健康保険証がない事件

ちょうど切り替え中で手元になく、
病院も受診できない。
(できても自費診療になるし後々の
手続きが面倒などの理由)

なるべく受診せず経過を見たい。

結局、痛いから受診🏥
レントゲンを撮ってもらって一安心🩻

打撲で済みました😮‍💨

骨に異常があったらどうしようかと🦴
精神的にもヒヤヒヤして🥶
正直仕事中も集中できないよね💀

ひとまず不安要素は拭えました!

それから思ったほど自費診療が高くなく
薬と診察いれて、1万ほど。

レントゲンも撮ったのに、

保険証受け取れたらまた行こう😃

もし、こんなときは

まずは焦らずに、それからなるべく
安静が第一なのかな。

RICE処置の大切さを痛感。。

安静、固定、冷却、挙上。

無理せず周りを頼る😔

ほんと情けないし笑えるけど😂

今は無事に快復してほしいなぁ😢❤️‍🩹

なにより頭を打たなくてよかった😯
それだけは良かったな💧

受傷直後、すぐに動いて移動して
何が起こったのか、痛みの衝撃などで
一瞬冷や汗と、耳鳴り、血圧が下がった
感覚もあって、つらかった。

その場にしゃがみ込みたかったくらい。

けど何とか持ち直してバスに乗って、
学校へ。

何が正しかったのか。わからないけど、
ひとまず軽傷にはなるから、
よかった😮‍💨

あとは後遺症や症状が長引かないよう
しっかりと気をつけて過ごしたいと思います🌱

身体は元気なので、仕事には行ってます🤣

ただ、椅子に座ると圧迫されて痛みが
ひどくなるから工夫せねば💡

受傷から、2週間。
今週は健康診断もあるし連勤が続く🏫
うまく付き合っていくしかない😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?